小学校最後の運動会はナシ | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

長男が通う小学校は駅チカでとても良い立地にあります。

数年前、同じく駅チカに巨大なマンションが建設されました。


そのマンションに入居が始まったと同時に急激に生徒数が増えました(今では1000人超え)凝視

今まで各学年3〜4クラスだったのに、今現在低学年は6クラス以上あります。


急激なクラス数増加により教室が足りなくなり、仮設校舎が校庭に建設されることになりました。

もともとそこまで広くない校庭がさらに狭くなり真顔コロナ禍関係なく運動会ができなくなりましたタラー


今年は運動会の代わりに各学年2種目ずつ親が見学できる時間が設けられ、先日観に行ってきましたにっこり


本来であれば6年生は、応援団やリレー、組体操等をやっていたのにそのすべてがカット。

仕方ないとはいえ、2種目だけはあっけなさ過ぎて正直少し寂しかったです…

最高学年としての運動会見てみたかったな悲しい


そして先日、幼稚園からの付き合いの6年生メンバー8家族でBBQに行きましたスプーンフォーク


私、どうしても6年生のリレーを見たくてラップの芯でバトン作って持参したので(笑)『リレーやってお願い』とみんなにお願いしましたグラサン


下は幼稚園児から上は6年生までの合同リレーで、みんなが走る姿を少しだけ見られましたおねがい


息子も頑張って走ってくれましたキラキラ


恐らく次男が入学する頃には仮設校舎が3つ程校庭に建つっぽいので、今回のように2種目さえも見れないかもです凝視