急に食べるようになった長男 | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

長男小学6年生。

3月生まれではあるものの、幼稚園から今まで背の順の1番か2番をキープし続け早9年笑い泣き


小さい時から小食で偏食。

幼稚園の頃は幼稚園の給食はなんとか頑張ってたものの、家でのご飯は納豆ご飯かアンパンマンカレーの2択で野菜も食べず、乳製品も苦手。


小学生になって好き嫌いがほとんど無くなったものの、小食で乳製品は苦手なのか学校の牛乳が全部飲めない&短時間で沢山食べられないので悩んで先生に相談して配慮してもらってたほど。


そんな長男が6年生の6月頃から急に沢山食べるようになりましたびっくり

運動を新たに始めた訳でも何でもなく、本当に突然。


今までお米を一度に買う量は5キロで結構持ったのに、すぐになくなるので10キロずつ買うようになりました。

夕飯のお米は2合か3合で悩んでたのに3合か4合で悩むようになりました。

おかずも沢山作らないと、夜遅くに帰ってくる旦那の分が残らないようになりました驚き


成長期に入ったってことなのかなぁ…と

成長グラフも身長は微妙に伸び続けてはいたけど、体重は落ちたりもしていた時期もあったので、今回の成長グラフを見てビックリキョロキョロ



まだまだ小さいですがアセアセ恐らく身長も体重も過去1の伸び率だと思いますニコニコ


5月に札幌のじーじに久しぶりに会いに行き、8月の息子の写真をLINEしたらあまりの太りっぷりにじーじもビックリしてました(笑)

でも食べない孫をとても心配してくれていたので安心したみたいです照れ


そんな息子ですが朝は相変わらず食べられず、低血糖になるのを防ぐためにかろうじてピルクル1本を飲んで学校へ行っています。


その代わり、夜は夕飯の後に少し時間を置いてまた勝手に何かしらご飯を食べてるので実質3食は食べています笑ううさぎ


というわけで、男の子っていっぱい食べるんだな!と子育て12年目にして始めて体感した話でした爆笑