次男5歳☆睡眠時無呼吸症候群?!② | ぽっぽの子育てBLOG

ぽっぽの子育てBLOG

誰がどうみてもO型だと分かる大雑把な母のはじめての子育てブログです。
主に子供の成長について書いています。

つづきです。


子供病院の耳鼻科で喉と鼻からカメラも入れて奥まで診てもらいましたキョロキョロ


やはり次男は扁桃腺は大きめ、鼻の奥も空間は狭めでした驚き


ただ成長とともに多少空間は広くなるそうです。

そして扁桃腺を取る手術の適応になるかどうかは、睡眠時に呼吸が止まってる時間があるのかどうかを検査してからになると言われました。


アプノモニターという機械を自宅で寝てる間に付けて睡眠時の呼吸状態を計測する検査です。


機械を借りるのに2か月待ちましたアセアセ

すごい嫌がったら嫌だな〜と思って実家から母に泊まりに来てもらい検査当日の夜を迎えました。

(検査は2日間機械を付けて寝るだけです)


寝相悪いのに出来るんだろうか…機械を付けるのを嫌がらないだろうか…と色々と心配になりましたが…



全然平気でした笑い泣きむしろノリノリルンルン


パジャマの中はこんな感じです↓


胸の辺りに機械付いててうつ伏せ寝の次男は大丈夫なのだろうか?と思ってたけど、それも全然大丈夫でした爆笑

そしてこんな機械付けて寝られるんだろうか?とも思ってましたが…

途中起きることもなく朝までグッスリでした笑い泣き

2日間無事に検査を終えました拍手

その結果を先日聞いてきました。

まだ続きますお願い