ご無沙汰しています。
先週大好きな祖父が亡くなり、すこし忙しくてなかなかブログにこれませんでした(>_<)

いろいろあって、悲しさもあり韓国いけるかな~という感じでしたが、家族もおっぱが私に元気をくれるからということで無事に韓国きました❤️❤️
やはり、おっぱといると本当に元気になります!なんなんだろうおっぱの力。
私もおっぱに、同じように思ってもらえてたら嬉しいです❗️

今日は おっぱはお仕事ですが、ランチ一緒にたべて、銀行まわりも一緒にしましたよん🌟🌟

あと、昨日は初めておっぱとクリスマスを過ごすことができました❤️
去年から、来年は絶対といっていたのですごく嬉しいです😊😊
クリスマスデートのことは次でかきますね!





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
前回につづき料理ブログ。
今回でまたしばらくないでしょう(笑)
たまたま、バイトが削られて暇なので作ってみていますDASH!DASH!DASH!

ちなみにおっぱとは。。まだまだ仲直りできてないです。
私が、おっぱにやっぱり来てよ~と言われたいから連絡してませんダウンダウンダウン
でもうちのおっぱ、喧嘩してもだいたいは私から話するので、今回も私が連絡するまでしないんだろうな~と。
なのでそろそろ、翻訳使って長文のメッセージを送ろうと思いますかおかおかお私の気持ちを全て打ち明けると。
これが私たちのいつもの仲直り方。
同じことを喧嘩中にいっても意味はなく、時間を置いて改めて言うことでおっぱも飲み込みやすくなるメラメラメラメラメラメラメラメラ
すみません、前置きが長くなりました。

昨日は暇だったのでテンジャンチゲを作りました!!
ズッキーニがなかったので代わりに茄子を使いましたアップアップほんとはズッキーニです。
茄子でもまずくはないけど、茄子のみずみずしさ?のせいか、テンジャンスープのコクがイマイチでしたダウンダウン

用意するものは
・ズッキーニ
・えのき
・青唐辛子 ←入れてないです
・赤唐辛子
・玉ねぎ
・ねぎ
・木綿豆腐
・シーフードミックス←ほんとはアサリ
・本だし←ほんとは煮干しとか?だし汁
・おろしにんにく
・テンジャン(市販の)

ありものや、安いもので作ったのでなかったり、代替のもので作りましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

1.まずお鍋に水とだし、そしてシーフードミックスを入れて火にかけます
私は100円ローソンのシーフードミックスを使いましたが、ほんとはアサリがよいようです。
{49E708C7-15E8-498D-810E-6B400D666E9E:01}

2 ズッキーニ(私の場合は茄子)、玉ねぎを四角く切ります。
{6BF05180-FAAD-4F23-BA48-1CF1CFE83D3C:01}

{77078723-A962-4A44-BF8B-19B7A3A3ADF9:01}

3  1のお湯が沸騰してきたら、2の玉ねぎとズッキーニを鍋に投入
{FF99F16D-0C41-4797-919B-350B1D80F902:01}

4.赤唐辛子、青唐辛子も投入
(本当は本物の唐辛子を斜めに切り投入します)
{85B166AD-F8B9-4B66-8EE9-C8FBE2B91CF2:01}

5 チューブおろしにんにくも投入します。
量は小さじ1くらいです。
にんにくを投入したら、テンジャンを溶かしながら入れます。
{F424DEF0-2DBE-4862-B0C2-AB656A4BE6F9:01}
  

6 テンジャンを溶かしたら、蓋をして煮込みます。その間に、えのき、ねぎ、豆腐を切ります。
{677CB27F-635E-4618-A318-F5D682AABA15:01}

{FD54F075-52EC-40E7-9FB4-09379988A25C:01}

{976DD1EC-407C-4325-AB73-9EB766AE1800:01}

7 切り終えた頃に、6の具材をすべて入れてしばらく煮込みます!

8 あとは、お好みの濃さにテンジャンを追加するなどし微調整です。
{E7549900-A94F-4B0E-B360-614587E0928A:01}
山盛りつくりました( ^ω^ )
{A7A189DA-EB1E-4FFC-AB72-99BB701826D6:01}

いつも目分量なので具体的な数字を出せなくてごめんなさいしょぼんしょぼんしょぼん


私はご飯を入れて食べたいので、濃いめにつくっていますアップアップ
よかったら( ^ω^ )














にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
おっぱと喧嘩中です~。
12月は会わないことにしようかとか。
おっぱ全然わかってないよ!
余裕があって韓国に行ってるんじゃないのに~自由な時間がもう残りわずかだから、こんなに頑張ってるのに!貯金貯金って。
遠距離の恋愛を守るために使うときも必要だと思って、頑張って韓国行ってるのにさ!年末に休みをやっともらえたのにさ。

おっぱって、女兄弟いないし女心わからないなって思うことよくある!
サプライズとかもないしダウンダウンダウン

まぁ、その話は以上ですが、
昨日サンチュが安売りしてて、サンチュにはドレッシングではなくて、サムジャンをつけて食べるのが好きなので、作ってみました音譜音譜音譜
サムジャンというのは、あの!サムギョプサルを食べるときにつける合わせ味噌のことですドキドキドキドキドキドキ
おっぱはいつも生野菜を食べる時このサムジャンをつけて食べるのですが、私は最初、なんでドレッシングじゃないの~~とびっくりしましたが、韓国ってドレッシングなんてあまりないんですねドクロドクロドクロ
たまにすきだしでドレッシングのかかったサラダがでてくるくらいですかね?
でも、そのサムジャンにお野菜をつけるのがとても美味しくて私もはまってしまいましたアップアップアップ
お肉を食べる時に、サンチュでお肉を巻くというより、私はお肉はお肉、サンチュはサンチュで食べる方がすきなので、サンチュにはサムジャンを少しつけて食べると、とっても相性よくて大好きですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
{79D3A458-55B3-4202-BC55-48ACA9F92D87:01}
これが昨日作ったものですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

すごく簡単です!1.2分で出来ちゃいます!!
レシピ通りに作ろうと思ったのですが、軽量スプーンを使うのがめんどくさかったので目分量で音譜音譜音譜

用意するものは
・日本のお味噌
・コチュジャン
・醤油
・砂糖
・チューブのおろしにんにく

日本のお味噌とコチュジャンは
2:1の割合で入れます。
そこに醤油は、お味噌が少し緩くなるくらいいれます!
砂糖は少々
にんにくはいれても入れなくてもOKで、お好みです!!!!
全部混ぜて完成です!!

もう少し大量につくって、常備しておきたいです音譜音譜音譜


でわ~~







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村