ナミソンのあとは、ペンションにいきました~(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ナミソンの周辺には、ペンションがたくさんあり、スーパーにいくと、バーベキューの買い出しをしてる人がたくさんいらっしゃいました





ウリカップルはたこ焼きパーティーです



結局、たこがあるお店を訪ねていってもほしいものがなくて、小さいタコを買い、茹でて入れました



たこ焼き器は、私がもともと持ってるものを持ってこようとしましたが、電圧?の関係でわたしの変圧器では使えないことが判明し、急遽Amazonで鉄板を買いました!
これならキッチンのガス台でも、ガスコンロでできます~(^_^)
ただ、IWATANIのコンロ専用みたいだったので、グラグラしないか心配でしたが、ペンションのガス台でも大丈夫でした





ただ、第一弾は、全部失敗してしまいました。原因は鉄板が新しいので、油が全然馴染んでおらず、全部焦げて、こびりついてしまったんです。説明書をよく読むと、最初のときは、油を入れて野菜などを炒めてから使うと、油が鉄板に馴染んでよいということでした







こんなことがあったので、かなり疲れて、食べてすぐ二人して、寝てしまい、朝まで爆睡でした

おっぱごめんね



おっぱごめんね

そんなこんなで、楽しみミニ旅行も終わりです。。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





































