山羊男日記    -196ページ目

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

今日は休み。

やり残した仕事があったんで、会社で資料だけとって家でやろうと、ちょっと会社へ。


席に座った瞬間、いろいろとやらなきゃいけないことを思い出し、、、


「来るんじゃなかった・・・」と軽く後悔。


まあ、でも家でのんびり重要に差し迫ってやらなきゃいけないことはできたからいいや。


最近、濃縮還元したんじゃないかってくらい毎日濃密。

自分の裁量でやりたいように仕事ができるのはありがたいこと。

その分成果もださなきゃ。

成功させたい。


期待を裏切りたくない。


どんどん突き抜けたい。


今はたくさん吸収したい。


世界をもっと知りたい。


来週は、どんな一週間になるのかな。

休日出勤。


気軽に上司となにげなく会話。


「電話で契約から原稿校正まで終わらせるのも立派なコストカット・業務効率化だよ」


「トヨタのカンバン方式なんかもいかに業務を効率化し収益を上げていくかを突き詰めるなかで生まれたアイデア。なんとなーくそこにあったものじゃないんだよ」


おっしゃる通り。



なんか電話ですべてを終わらせるって、いい加減、お客さんと真剣に向き合ってないという考え方が一般的だけど、こういうポジティブな見方もあったのかと目からウロコ&ハラオチでした。


「ま、関係が希薄化する見方ももちろんあるけどね」


おっしゃる通り。



いかに収益を上げていくか。

大切ですね。



山羊男日記-200911031301000.jpg

後輩とメールしてたら、


「熊本遊びに来ますか?」と何気なく一言。

いやー、いかんよ。
と思ったけど、3日は文化の日で祝日。しかも、ちょうど気温も冷え込んでこんな時期に黒川温泉入ったら最高かも!


てわけで、月曜の仕事おわってから高速バスに乗り込み熊本行っちゃいました。

着いたらまず、煮干しラーメンにぼらやへ。
初めて食べた。
とてもアッサリですねー。こってりとんこつラーメンに慣れたせいか物足りなかった。


その日は後輩の家に泊めてもらって、だらだらトーキング。
それもまた楽し。

次の日はレンタカー借りて黒川温泉へ!
意外と遠い!
二時間かかりました…。
阿蘇も黒川温泉も、すすきや紅葉と超秋!!!
天気はいいし、気持ちいードライビンドライビン。


入湯手形買って、3つ温泉入りましたよ。
洞窟風呂は…露天からの移動が外から丸見え。
やまびこ旅館では大露天風呂が誰も入ってなくて貸し切り状態!
花みず木はいやー川のせせらぎや紅葉みながらサイコー。

肌もつるつるなり、肩こりもすっかりとれた。


いいリセットができました。また明日から年末まで突っ走れそうです。
やっぱりいい仕事がしたい、見た人の暮らしにいい変化を起こすような仕事をしていこう!と改めて思った。