山羊男日記    -13ページ目

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

 ロボコップ見ました。
 これまでのロボコップ作品は一度も見たことありません!
 アイアンマンやよくあるヒーローもののような敵を鮮やかにやっつけて清々しいアクションにあふれた明るい作品だとばかり思っていたら......見事に裏切られました......。



 ここからは思いっきりネタバレありの感想です。

 序盤はずっとロボコップ誕生の背景を描いていて、「前置きが長いなー。ロボコップ誕生秘話はこんなにじっくり描かなくていいからさっさとスカッとするアクション見せてよ」と思っていたら......、もう爽快感は期待できない......と気づき始めました。

 ロボコップ誕生の背景からして、すごく理由が嫌らしい。
 欲とカネ、政治と企業の癒着。
 ロボット実用化に向けてはまだまだ国民は批判的。そこで、「民意を動かすには困難を乗り越えた人間が最新技術でロボコップとして生まれ変わり、国民の正義の味方になって、みんなのヒーローになるっていう筋書きはどうだろう」と書いてるだけで胃がムカムカしてきそうなことを狙って、ロボコップを作るんですよ。
 で、都合が悪くなって用済みになったら、「死んだってことにしたら、永遠のヒーローになるよね」ってなるんですよ!!!

 ほんと、見ていてロボコップがやりきれなくて悔しくて悲しくなってきました。
 ロボコップの奥さんと息子も振り回されて可哀そうだった。

 本人は自分の意思でロボコップになったわけじゃないのに。

 最近はテレビや映画でロボットや最新ICチップを埋め込まれた半人間みたいなコンテンツが大人気ですが、その誕生には、ものすごーい繊細な技術もお金も必要で、裏では政治的権力や大企業のおカネが動いていて、ロボ化された人間にも家族がいて、家族は何を思うのか、果たして幸せなのか。

 実は、ヒーローも政治と大企業の利益のために利用されてるだけじゃないのか。

 そんな社会批判を描いた、なんだか皮肉めいた一作でした。

 
 というわけで、アクション映画を期待していくと痛い目にあいます。



 オリジナル作品たちはこちら。






 
バラバラに別れてのシーズン4後半。
相変わらずみんなたくましくなってゾンビに囲まれても少人数で対処できるほどになりました。
今回は、ベス&ダリル、タイリース&子供2人、マギーと名前覚えてない2人、グレンと名前覚えてない1人に焦点を充ててました。
 では、ネタバレありの感想です。

これまでのウォーキングデッドはHuluで復習!スマホやTV、PCで、いつでも見れる!今すぐ無料視聴!
 
 

今回はベスのナレーションからスタート。
うなだれるダリルに対して、希望を捨てないベス。彼女はこれまであまり目立たないキャラだったけど、これから強くなってキャロル並の重要キャラに育っていくんだろうか。

なんだか見ていると徒歩で散り散りになっている分、みんなかなり距離的には近くにいるみたいです。線路道をベス&ダリルとタイリース&キャロルがニアミスしてたし。

 そう。キャロルがあっさり再登場しました!!
が、合流したのはタイリース。あのことを知ったら、どうなるんだろう。修羅場か。

 そして、なぜグレンが刑務所に置き去りになったのかがよくわかりませんでした。前半フィナーレではバスに乗ってたよね。そして、なんだか病気が完治してない様子。



 グレンが追い込まれたところで新キャラが登場しました。
 なんかコミックの人気キャラみたい。登場の仕方がドドーンっいよいよ登場しました!!って感じで、はっきり言ってウォーキングデッドの雰囲気に合ってなかったよーな(笑)
 彼らも話が進むうちに愛着が湧いてくるのかなー。


 というわけで、合流が待ち遠しい10話でした。



 ゾンビものは映画の定番ジャンル。





 

 
 
冬季オリンピックの最中、ウォーキングデッド シーズン4の後半戦がスタートになりましたー!!

待ちに待った再開。後半こそは希望がみえる展開を期待してますが、どうなるでしょうか。
それでは、ネタバレありの8話をみた感想です。




 ミショーンの過去が少し明らかになりました。といってもかなり断片的でまったく細かい背景はわかりませんでしたが(笑)ミショーンも人の子なんですねー。後半はちょっとずつ彼女の人間性も明らかになるのかな?

 仲間が散り散りになり1人になったんで、登場初期のようにウォーカー2匹の手と口元を刀で切り取って、先へ進みます。というか、これまでのバトルや食料取りに行くときやウォーカーに追い込まれた時も常にミショーン戦法を使えばいいのでは?ウォーカーに襲われる危険性もないし。

 ミショーン法をいかに活用するかが平和な暮らしへの第一歩ではないでしょうか(笑)

これまでのウォーキングデッドはHuluで今すぐ復習!今なら無料視聴実施中!






 リックとカールの微妙な父子関係にも焦点が充てられました。
 リックはなんだか最近はリーダーというかかなり頼りないキャラだったんで、カールはそんな父親にフラストレーションがたまっていたようです。
 でも、結局1人はまだまだ経験値も戦力も不足していることを1人になって悟ります。
 子供部屋でゲームを嬉しそうに見つめたり、プディングを見つけて嬉しそうな姿はまだまだ子供なんだなーとみていて切なくなりました。


 そして、ラストでミショーンとリック&カールが合流。
 いつもはクールなミショーンもこのときばかりは奇跡的再会に思わず笑みがこぼれます。


次回はダリルやマギー、グレンが登場するようです。
先が予測できない!だからこそ面白いし見ずにはいられないウォーキングデッドです!



関連グッズもたくさん発売されています。
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!応援クリックお願いします!