デスパレートな妻たち シーズン8×22話&23話~ネタバレあらすじ&感想~ | 山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

 ほったらかしているうちに第22話の放送が終わってしまいました・・・。というわけで、グランドフィナーレ23話とまとめてお届けします。

 ここからはネタバレです。
$山羊男日記   


 第22話では、ガブリエルが真実を打ち明けるんじゃないか、というギリギリまで行きましたが、ウルトラCでギャビーとカルロスの話を盗み聞きし真実を知ったマクラスキーさんが罪をかぶり、しかも彼女は末期がんでお年寄りなんで無罪放免となり(?!)、一件落着。
 トムとリネットもお互い誤解が解けてヨリを戻したのでした。

 そして23話。
 今回はサービス回。これまでの振り返りも兼ねたお楽しみエピソードのような色合いが強ったですね。

デスパレートな妻たち、グレイズアナトミーが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!


 メインとなるのはレネの結婚式。
 リネットはNYでのCEOとしての仕事のオファーを受け、トムと揉めましたが結局2人でNYへの移住を決意。ブリーもマクラスキーさんの計らいもあってあの弁護士さんとヨリを戻しました。ギャビーも昇進の話をもらい、カルロスとはいつも通り喧嘩試しあいながらも似たもの夫婦ってことで上手くやっているようです。
 そして、スーザンとジュリーは結婚式へ向かう道中、ジュリーが破水し、そのまま病院へ向かうことに。そのまま出産となりました。そこにトムとリネットも駆けつけて、幸せのひと時。

 スーザンの引っ越す前日、最後に4人でポーカー。
 スーザンがひっこした後、結局他の3人も引っ越していくことになるんですけどね。

 このあと、各々の未来もちょっとずつ描かれました。

 そして、スーザンが家を出るときに次の住人と遭遇。「都会から離れたところで退屈そう」と心配する彼女に「この通りで退屈なんてしないわよ!」と声をかけるスーザン。
 出発するスーザンは、これまでウィステリア通りで暮らし去って行った人々の亡霊を見たような気がしたのでした。

 またまた新しい住人も秘密を抱えているようで…。
 と、続編ありそうなにおいを漂わせてシーズンフィナーレでした。



 というわけでシーズン8も無事終了。
 こんだけタイプの違う4人が仲良くやってこれたのも不思議っちゃ不思議ですが、それにしてもたくさんの人が出ては死んでいったんだなー...とウィステリア通りの恐ろしさを感じたフィナーレでした(笑)