さっそく、ニッキーミナージュ遅刻です!冗談で笑いに変えるキースアーバンとランディに対してまったく無表情で髪をいじるマライア。
いつかマライアがニッキーにマジ切れしそうでハラハラする!
そんなところも見ものなライブショー。
各パフォーマンスの感想を個人的主観とジャッジの感想を交えてお送りします。
○カーティス…いつも選曲がマンネリ。ちがったタイプの曲がみたい。
○ジャネール…選曲が悪いかな。でも、アメリカ人受けしそうなルックスだからしばらくは生き残りそう。
○デヴィン…キースは選曲ミスと。でもニッキーは絶賛。個人的には選曲ミスに思えた。
○アンジー…けっこう好評化でした。彼女は髪型変えたらすっごいキレイに化けそう。
○ポール…個人的には結構よかった。ただジャッジからはアドバイスをぜんぶ素直に聞かず自分らしさをときには見失うなとアドバイス。
○キャンディス…スタンディングオベーションの好評化。でもこういう歌い上げ系は有りがちなので、正直そこまで彼女が残るとは思えない。プロっぽすぎる。
○ラザロ…彼はスパニッシュなのかな?選曲はバックグラウンドを見れば合ってるけど、うーん。歌い上げる歌唱力が足りなかったか。
○クリ―…そつなくこなしている感じ。キースは「CD化されたら即買いしたい」と好評価。ニッキーは朝食がどうたらと関係ないこといって、意味わからん。マライア不機嫌そう…。
○ブネイル…メガネないほうが絶対いいですね!出来はまあまあかな。
○アンバー…個人的には一番よかった!!ほかのみんながシリアスな中、表情も笑顔でのびのび。TOP10までこれた喜びが伝わってくる素晴らしいパフォーマンスでした。
TOP10パフォーマンスの曲も素敵でした。オリジナルはOwl City。
そして、今回去ったのは、、、カーティス!!

彼みたいなキャラはおなかいっぱい。うまくても自分に酔いしれて歌い上げるか、観客に響くように歌うかってやっぱり伝わるんですよねー、不思議と。
それにしても、今回はコンテスタントがカントリー系かカントリー・ポップス系だけで披露曲も幅がない気がします。スティーブンタイラーが抜けたことで一気にロック色が薄まりましたよね。
アンバーちゃんは個人的にいちばん応援しています。歌がいちばんうまいわけでもないけど、ルックスや表情などいろんな面を含めてすごい大化けしそうな可能性を感じます。
がんばれー!!