- 世迷いごと/マツコ・デラックス

- ¥1,260
- Amazon.co.jp
もうちょっと考えてよ!
タダの太った女装したオカマってだけで受け入れないで、もうちょっと立ち止まって考えようよ!
マツコさんは、著作の中で日本の将来も憂いてました。
書籍の内容は、マツコが気になる女性タレントについて辛口に語るってものです。
これがまた切れ味がいい。
押切もえに関しては、
「蛯原友里は純粋(=バカって意味)で、カワイイだけで何の印象も残らない。
山田優は、まっとうに頑張って芸能活動してっるってそんだけ。
しかし、押切もえはなんか引っ掛かる!何をやってっても『これはホントの私じゃない』って思いながらも与えられた役割を必死にこなしている印象。5年後、叶恭子みたいになってるような、そのうち何かをやらかしそうな可能性を感じさせる!!」
だって。
読んでもらったら、わかるんだけど、ほんとこの人の観察眼や着眼点は素晴らしいと思います。
一歩立ち止まって、考えてみようよ!!って大事なことを全ページで訴えてるかのよう。
ある意味、日本の未来を心配してるんです。
菅政権を憂いてます。冷静に日本の将来を考えてるよ、マツコは。
とっても面白いです。
読んでください。