今日はグランプリイーストをライブで見てから、玉撞きいきました。
栗Pうまいですね><
決勝戦の前半はちょっとおかしかったけど、以前より安定感が増したというか、手玉のコントロールも細かくなってるし。
上にいけばいくほど、上達の幅も少なくなるし、ちょっと上達させるためにものすごい努力しないといけないと思うんだけど。プロはすごいですね。
仕事やめてから毎日暇で、ブログ更新とかしてないと無駄にお金使っちゃいますね。
って事で、フィリピンプロとの初めての遭遇ってブログ書いてみます。
暇つぶしにどうぞ。
■オルコロ(その頃のムゥ:どC級)
忘れてもしない、サンビリ荻窪店。
今はなくなってしまったけど、以前サンビリ荻窪店ではウィークリーが開催されていて、平日の夜中だというのに上手いやつがごろごろ集まってきてた。
特にJAPANオープン前になると会場の下見がてら、プロもたくさん集まってきており、その中にポツンと見知らぬフィリピン人が。。。
それが、オルコロとの出会い。
まだ、日本で名も知れてなく、「なんかまた新しいフィリピン人がいるなぁ」「どうやらフィリピンのプロらしいよ」なんて会話が飛び交ってました。
どこで買ったのかわからないけど、ジャガーの顔がでかくプリントされた赤いトレーナーに、下はだぼだぼのジーパン。
そして、、、なんと、、、、ズボンのチャックが半分下がってました。。。
その隙間から白いブリーフが見え隠れしており、その日彼についたあだ名は『半チャック』。
運よく旦那がオルコロと試合をする事になったんだけど、戻ってくるなり
「聞いてよ、あのフィリピンプロ、半チャックでさぁ~、ブリーフちらちらさせてるから、もう全然集中できなかったよ。」
当時の私はC級。彼の玉のすごさはわからなかったけど、当時A級だった知り合いが「半チャックの玉、やべ~」って言ってました。その日のウィークー、オルコロさくっと優勝。
そして、「げっ、JAPANオープン優勝したの、半チャックじゃん、、、、」
■ジュンダルメゾン(その頃のムゥ:B級)
とあるフィリピンのHPでのライブ中継。
確か、でかい大会のライブ中継が見れるって事でアクセスしたと思う。
だけど、その時間大会の放送はしておらず、だけどワンサイドで誰かが玉撞いてる映像が流れてる。
両者共に私服。
1人は誰だかすぐにわかった。トニードラゴ。めっちゃ早撞き。
だけど、もう1人がわからない。
ん?リニングか?
旦那にも見てもらったけど、わからずじまい。
まぁ、有名プロじゃないってことだけはわかった。
「もしかしたらフィリピンのアマチュアかもしれないよ」なんて言いながらしばらく映像を見てた。
そして、2人で、、、「このフィリピン人やばくない?やばいよね?すごくない?」
そして、ドラゴが玉はずしてめっちゃきれだして、台の上にキューを投げてみたり。
6番でセーフティされて、ドラゴがファールして、またきれて台の玉ぐちゃぐちゃにしてOKだしたり。
ドラゴがそんな状態になるぐらい上手かったのであります。
そして、日本上陸。
「ジュンダルメゾンってこないだの映像の人じゃん、、、」
玉、実際見たけど、あり得ない動きしてました。。。