栃木を楽しむ!! -727ページ目

ホテル マリアージュ仙水 (佐野市)

佐野市に、ついに岩盤浴場がオープンしました!!


東産業道路沿い、「県立自然公園 唐沢山」そばにある「ホテル マリアージュ仙水」さん。


マリアージュ仙水9


ホテルの玄関を入って左のエレベーターで3階へ。


マリアージュ仙水10


もしやホテルの中の一室を改装して・・・と思ったら、非常に明るく開放的な空間でビックリ!!


マリアージュ仙水1


聞くと、敷地内に独立型のチャペル「エンジェルス教会」がオープンしたため

役割を終えたホテル内の教会部分を全面改装して作られたようです。



さすがに一番気持ちが良いホテル内の一等地。

外の景色がよく見えて、すがすがしい気分にさせてくれます。


マリアージュ仙水8 外には、ビックバルコニーが


受付を済ませ中に入ると、ほのかに香るアロマの香り。


マリアージュ仙水6 部屋のコーナーにさりげなく置かれていたアロマ


間接照明に照らされ、荘厳な雰囲気の中に「未来の寝具」のような物体がありました。

これが「ドーム型岩盤浴」。


全部で6台設置されていました。


マリアージュ仙水4


更衣室で専用の着衣に着替えます。

係の方に案内され、この「ドーム型岩盤浴」の中に入ることに。


マリアージュ仙水5 前がはだけない、着心地良い着衣


外側は全長2m 全幅1m 全高 0.9m程度の大きさ。

大柄の私でさえ、中はゆったりしていました。


2mを超える長身の方も、たぶん若干ヒザを曲げれば大丈夫なのでは??


マリアージュ仙水2



寝ると首から下まではドームの中に。


顔は出ていますのでご安心下さい。



マリアージュ仙水3 白いのが下記のシート


ドームと首の間は、中の熱気が外に漏れないようシートで仕切ってくれます。


また両脇はタオルで目隠しをしてくれますので、周りの視線を気にせずに入ることができます。


うつぶせで寝ること10分


係の方の指示で、今度は仰向けで20分



ここの石は「黙示石」というものだそうです。


50度に熱せられていますが、タオルが敷かれているのでそんなに熱さは感じません。


しかしジワジワと熱さが身体に伝わり、最後には全身からたっぷりと汗が。

不思議なことに、この発汗が着替えたあとしばらく続いていました。


出ると、「どうぞ」と冷やされたお水を出していただきました。

このお水の中にも「黙示石」が入っていて、非常に柔らかいお水になっていました。


マリアージュ仙水7


タオルで汗をぬぐっただけですが、さらさらした汗で不快感はありませんでした。


その後受付隣の休憩&待合所で他のお客さんの会話に聞き耳を立てていたら、

このマリアージュ仙水さんのランチがお奨めとか。


----------------------------------------------------------

先ほど書いた「エンジェルス教会」隣にある「ウェディングハウス エリーゼ」で

美味しいランチを楽しめるようです。


マリアージュ仙水11 「エンジェルス教会」


「お好きなメインディッシュ」+「サラダバー・ドリンクバー・デザートバー」付きで1050円!!


土日祝日を除く平日11時30分~14時にこの「エリーゼ ランチ」を開催中。

(催事等でお休みを頂き場合もあります。公式HPイベントインフォメーションを参照のこと)


マリアージュ仙水12 「ウェディングハウス エリーゼ」

----------------------------------------------------------


「今度そこのランチを食べたあと、岩盤浴というパターンでどう?」

という会話が。


なかなか素敵なプランだな~と聞いていました。


ランチでガッチリ食べても、あとで岩盤浴でシェープアップ出来るので安心かも・・・ね。








○「ホテル マリアージュ仙水」

住所:佐野市奈良渕町316

電話番号:0283-21-4888

定休日:無休


営業時間:11時~20時 予約制

料金:30分コース  2000円

    40分コース  2500円

公式HP:http://www.marriage-sensui.com/



4月限定の「オープニングフェアー」実施中。


30分コースが1500円

40分コースが2000円

でご利用できます。


もちろん、貸し着衣やタオルなど全部貸し出してくれますので、手ぶらでおいで下さい。



○関連記事

ブログは過去の記事が見つけづらいので、下記のメインのHPにて

「屋内プール」「屋外プール」「スポーツクラブ」「岩盤浴」「お奨めの店」を整理して掲載中。

http://www2.ucatv.ne.jp/~a.sato.sky/

HACHINOJO food・wine (宇都宮市)

JR宇都宮線の下り、もうすぐ宇都宮駅という時に車窓から素敵なお店が見えます。


夜、大谷石で作られた建物が間接照明で照らされ、

東京の喧噪から自宅に戻ってきたのだという安堵感を増してくれます。


宇都宮駅1.5km手前の中央卸売場市場の線路向かいにある「HACHINOJO food・wine」さん。

今回ランチでお邪魔いたしました。

HACHINOJO1


元酒屋さんのワイン倉庫として使われていた建物だとか。

古さの中に新しさがあり、味わいを感じます。


玄関先には、洒落たテーブルが2つ。

この春の季節には、ここで食事でもしたくなります。

HACHINOJO2


中も大谷石の壁を最大限に利用した室礼になっています。


玄関正面はカウンター席。

HACHINOJO3


カウンター席の右側は、キッチンが覗けるテーブル席が3つ。


HACHINOJO6


左手は一段高くなっていてテーブル席がずらり。


HACHINOJO4


BOSEのスピーカーからボサノバを中心に洒落た音楽が。


スピーカー自体も良いのでしょうが、

この大谷石がほどよい反響を生んでお店全体を音が包んでくれていました。


これだけでもお洒落ですが、他にも素敵なスペースが。


この左手のテーブル席の奥に「ワインの貯蔵スペース」が。

HACHINOJO8


3千円・5千円・8千円・1万円と価格帯別に、美味しいワインがずらりと用意されています。

名前の最後に「wine」という言葉が入っているのは伊達ではありません!!


ぜひ次回は夜に来て、ワインを・・・と思いました。


そしてこのワイン貯蔵庫の奥に・・・何と「個室」が。

HACHINOJO7


6名~10名で利用できる個室だそうです。


部屋のチャージ料は無料ですので、予約で相当埋まっているとか。

ドキッとさせられる雰囲気があるお部屋です。

----------------------------------------------------------

さてお料理ですが、

「ここのお料理は、どの分類ですか?」と尋ねたら、

ワインに合うと思う料理をお出ししています。」というお答え。


「パスタ」や「フランス料理」、そして夜には「うなぎの白焼き」さえお出ししているとか。

ワインにうなぎとは意外な組み合わせですが・・・・もしかしたら合うかも。



ランチは3種類。

Aランチ 1050円 (メインはパスタ)

Bランチ 1890円 (メインは肉か魚)

Cランチ 3150円


今回お願いしたのは、真ん中のBランチ。



「前菜の盛り合わせ」からして、お洒落!!

アボガドのテイネ・帆立の貝柱のスモーク・自家製ポークソーセージ

HACHINOJO9


どれも絶品!!

特に帆立貝のスモークは、最高!!


パンは自家製。

美味しくお代りをお願いしたら、快く応じていただきました。

HACHINOJO10


今回お願いしたのは「お肉料理」。

ヨーグルトとスパイスでマリネした若鶏のスパイス焼き

HACHINOJO11


皮はパリッとしていますが、中のお肉は柔らか・・・・。

幸せ気分に浸れました。


添え物のポテトサラダも、絶妙な食感。

これだけで大満足ですが、最後のデザートで「また来たい!!」のだめ押しが

HACHINOJO12


やわらかプリンとバニラアイスのフルーツ添え。


この「プリン」。

このお店の一番人気があるスイーツだそうですが、一口食べて納得。


ぜひご自分の口でお確かめを。


スイーツはお土産として売られています。

但し早めに無くなってしまう可能性があるので、ご注意ください。

HACHINOJO5


マカロン 120円/1個(チョコ味・イチゴ味・パイナップル味)をお土産に買ってきました。

外見はパリッと、中はしっとり。非常に美味しく戴きました。

○「HACHINOJO food・wine」

住所:宇都宮市簗瀬町1785-17

電話番号:028-638-9235

定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日火曜日休み)


営業時間:火曜日~土曜日 11時30分~14時30分  17時30分~23時

       日曜日・祝日    11時30分~14時30分  17時30分~22時


HACHINOJO13

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3589

パーティーコンパニオン

今日は軽い話題を。


新宿の京王プラザホテルで立食パーティーがありました。


会場に着いたら一番乗り!!


京王プラザのコンパニオン1


各テーブルにパーティーコンパニオンのお姉さんが。

さすが東京!!

みなさん美人揃い!!


せっかくだからとお願いし、みなさんの写真を撮らせていただきました。^^;;;


京王プラザのコンパニオン2




いつものごとく、たくさんお酒を頂き、満員電車の埼京線に飛び乗りました。