栃木を楽しむ!! -583ページ目

中華ダイニング Justy(宇都宮市)

大銀杏の並びにある巨大立体駐車場トラスティビル。

その11階にあり洒落た店内と綺麗な夜景を満喫できると評判なのが「中華ダイニング Justy」さん。
Justy


足銀本店そばにあった「プラザイン・くろかみ」の中華料理シェフが腕をふるい、

本格中華を味わえるお店としても有名です。


エレベータ乗り口玄関先には、大きな看板が掲げられています。
Justy Justy

今回お邪魔したのはランチタイム。


11階に上がると、すでに南側・宇都宮城址公園が見える窓際はお客さんで満席。

北側・オリオン通り方面がわずかに見える席が幸いに空いていたので、迷わずゲット。


中華風のお人形も、上空から宇都宮を眺められ嬉しそう~。
Justy


男性3名でお邪魔し、2人は評判のワンプレートランチ1000円を。

本日の中華メニュー4品の中、2品を選べます。


本日の中華「エビマヨ」&「白身魚のから揚げ あんかけ」のプレート。

サラダとザーサイ、春巻きの揚物もセットに。
Justy


本日の中華「エビマヨ」&「ナスの甘みそ炒め」のプレート。

盛りつけは洒落ており、本格中華の品々で非常に満足そうに食べていました。
Justy


ここに「卵スープ」とドリンク(コーヒーorウーロン茶)とデザートが付いています。

非常にお得感あるランチメニューになっています。
Justy Justy

本日のデザートは「黒ごまのアンニン豆腐」
Justy

先にワンプレートランチを頼まれてしまいましたので、

私はもう一つの評判メニュー「特製ラーメン」900円をチョイス。ランチタイムでしか味わえないとか。


来た瞬間、あまりのボリュームにニンマリ。

プリプリした海老やイカ、お肉など12種類の具材がたっぷり入ったオイスターソースベースの特製あんかけラーメン。

中華料理がこの1杯のラーメンですべて満喫できるようでした。
Justy

ランチタイムで20回来られた方に1回無料サービスのスタンプカードもありますよ。


コース料理は2500円からとリーズナブル。

歓送迎会などでも人気のお店になっているようです。


Justy


○「中華ダイニング Justy」

住所:宇都宮市中央1-10-9 11F

電話番号:028-632-6555

定休日:日曜日(10名以上のコースご予約時は営業)


営業時間:月曜~金曜日 11時30分~14時、18時~翌1時

       土曜日     18時~翌3時

ホットペッパーHP:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029916.html
Justy

優寿司(宇都宮市)

ここ数年で一気に街が開け、数々の美味しいお店がたくさん出来た宇都宮市御幸ヶ原町。

美味しいお寿司屋さんがあると聞き、母の72回目の誕生会を行わせていただきました。


お寿司屋さんの名前は「優寿司」さん。

「ここのマグロは最高だ!」と評判です。
優寿司 優寿司


840円で食べられる「すしランチ」を求めて、お昼時間は凄い賑わい。

夜も早い時間からたくさんのお客さんが来られていますので、予約しておかれるのをお奨めします。
優寿司


中は広いカウンター席と、人数によって間仕切ることができる広々とした宴会場。

今回は8名でお邪魔し、その人数に合わせた座敷間に通して頂きました。
優寿司


事前に「お刺身の盛り合わせ」8000円を注文しておきました。

お祝いだとお伝えしたところ、「それでは鯛を中心としたモノを」と配慮頂きました。


お見事な鯛の刺し盛りで、厚めに切られ甘みを感じるお刺身。

ボリューム感あるものでした。

キュウリを使った見事な細工モノに、職人さんの腕の確かさを感じました。
優寿司 優寿司

このお刺身をつまみながら一杯。

お酒を飲む方へのお通しとして、穴子の稚魚「ぬれそね」と「タコワサビ」が。どちらも新鮮で美味しくお酒がすすむ~
優寿司

一品料理も頼み、「白身魚のカルパッチョ風刺し」1260円と「ゆば豆腐」525円を。

洋食屋さんや料亭のようなお料理に、女性陣は満足そう。
優寿司 優寿司

私は一品料理で「かんぱちかま焼き」525円を。

程良い塩加減の焼物で、またまたお酒が進む~。

予約すれば「マグロのかま焼き」も食べられるとか・・・久しぶりに食べてみたい・・・
優寿司

ここで子供達もお寿司を食べたいと言い始めたので、注文して握って貰うことに。

ちゃんと1個あたりのお値段がメニュー表に明記されていますので安心!


「穴子」263円、「玉子」105円、「甘エビ」263円(それぞれ1個の値段)、そして「納豆巻き」1人前630円

一個のシャリが多く、食べ応え十分。

そしてネタも厚めに切られ、穴子のふんわり感はたまりませんでした。
優寿司 優寿司


やはりマグロを食べないと始まりません。

「マグロ寿司」並1人前 1365円を注文。子供が好きな赤身を中心にお願いしました。


こちらも食べ応え十分。新鮮なマグロが贅沢に厚く切られ、評判になるのがわかります。

甘エビのお味噌汁も付くのが嬉しい。
優寿司 優寿司

普通のお寿司やさんの感じで注文すると、お腹一杯になってしまうかも。

それだけ一個あたりがボリュームある大満足のお寿司屋さんでした。
優寿司


○「優寿司」

住所:宇都宮市御幸ヶ原町142-60

電話番号:028-661-9588

定休日:水曜日、第三火曜日


営業時間:11時~23時(ラストオーダー22時30分)、ランチタイムは11時~14時

      但し日曜・祝日・定休日前日は22時まで(ラストオーダー21時30分)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2292

菓子工房レミール(宇都宮市)

テレビ番組や雑誌などで頻繁に取り上げられる「菓子工房レミール」さん。

「しっとりバームクーヘン」で有名なお店です。


バームクーヘンとしてはちょっと値がはるのでちょっと躊躇するかもしれません。

化粧箱に入った贈答用のバームクーヘンはSサイズが2415円。Mサイズ3570円。
レミール


SとMとでは切られる厚みが違います。

しっかり梱包された中には、鮮やかな卵の黄身の色したバームクーヘンが。
レミール

食べてみました・・・・。


ジワーっと口の中で広がる甘さは、まさに新感覚。

焼き菓子ではなく、生菓子を食べているような錯覚を覚えるほど。
レミール レミール

これは評判になるのはわかります。

自宅用で、化粧箱に入っていないタイプも売られておりそちらは2100円。

(現在ご来店感謝セールと称し、「しっとりバームクーヘン」を感謝価格でお安く提供中。栃ナビ等をチェックしてね)


ひとり暮らしで・・・という人用に、一口サイズのバームクーヘンも売られています。1個378円
レミール レミール

バームクーヘン以外にも、評判のお菓子があります。

10種類の味が楽しめる「なめらかマドレーヌ」1個158円。


いちご・黒ゴマきなこ・抹茶・メープル・ラムレーズン・伊予柑・ブルーべーリー・ココア・きなこ・プレーン。

ふんわり柔らかいマドレーヌに、それぞれ特徴ある味付けがされ飽きさせません。
レミール レミール

もう一つは「フルーツスティック」157円。

こちらも、チェリー・オレンジ・アップル・パイナップル・レモンと5種類有り、お茶菓子に最適。
レミール


宇都宮市内に2店舗お店を構えています。 


1店舗目は宇都宮市役所正門と宇都宮城址公園の間。

「菓子工房 レミール 中央店」
レミール


そしてもう1店舗は、大型バスも駐車できる「菓子工房 レミール 西川田店」

旧栃木街道のたいらやさん向いにありますよ。
レミール

公式HPでは、インターネットでの注文も行っています。


○「菓子工房 レミール 中央店」

住所:宇都宮市中央2-4-10

電話番号:028-634-2033

定休日:日曜日、祝日


営業時間:10時~18時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2138


○「菓子工房 レミール 西川田店」

住所:宇都宮市西川田本町3-5-12

電話番号:028-684-0852

定休日:水曜日


営業時間:9時~19時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3111

公式HP:http://www.lemeal.com/index.html
レミール 西川田店の大きな看板