椿鬼奴が旦那と離婚? グランジ佐藤大との結婚・子供・現在まとめ | poohta8のブログ

poohta8のブログ

ブログの説明を入力します。

MATOMEDIAより

 

女芸人・椿鬼奴さんは、2015年にグランジ佐藤大さんと結婚しました。

ここでは椿鬼奴さんと佐藤大さんの馴れ初めから結婚までと子供の有無、

そして離婚の噂までをまとめています。

 

椿鬼奴のプロフィール

椿鬼奴

出典:http://deai-wakare.tokyo/

 

芸名:椿鬼奴(つばき おにやっこ)

本名:佐藤 雅代(さとう まさよ・旧姓:宮崎)

出身地:東京都渋谷区

生年月日:1972年4月15日

身長:163cm   血液型:B型

出身高校:桐蔭学園高等学校

最終学歴:清泉女子大学

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

芸人の椿鬼奴さんは、代官山の裕福な家庭に生まれましたが、バブル崩壊後には

株式投資していた父親が大損。その両親の離婚後は、大学に通いながらアルバイトをし卒業

しています。大学卒業後はアルバイトやOLをして働き、たまたま雑誌「ケイコとマナブ」で

見つけた吉本興業の養成所に”お稽古”感覚で通い始め、26歳でのデビューにつながりました。

 

椿鬼奴

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

舞台「シカゴ」のキャサリンゼタ=ジョーンズを意識?

ハスキーボイスに独特な出で立ち、メイクをしながら行う漫談スタイルで人気に。

桃井かおりや上沼恵美子、真矢みき、中谷美紀 (ドラマ「JINー仁ー」) などの

モノマネも得意としています。くまだまさし、増谷キートンなどがいるお笑い芸人

ユニット「キュートン」の一員としても活動中です。

 

椿鬼奴と旦那・グランジ佐藤大の馴れ初めから結婚

グランジ佐藤大のプロフィール

佐藤大

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

芸名:大(だい)

本名:佐藤 大(さとう だい・旧芸名でもある)

出身地:秋田県秋田市

生年月日:1980年2月18日

身長:184cm   血液型:B型

学歴:秋田県立金足農業高等学校卒業

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

備考:ギャンブルが大好き

 

椿鬼奴

出典:http://www.sinaimg.cn/

お笑いトリオ:グランジ

メンバー:大、遠山大輔(中央)、五明 拓弥

 

馴れ初めから結婚

椿鬼奴さんとグランジ佐藤大さんは2014年11月に熱愛同棲を報じられました。

約1年前に交際をスタートし、現在は都内のマンションで同棲生活を送っている。これまで男運のなかった鬼奴だけに、仕事も私生活も分かり合えるパートナーを

得たことで一気にゴールインする可能性もある。

関係者によると、お互いに大酒飲みで、何度も食事に行くうちに意気投合。

約1年前から交際をスタートしたという。洋楽物まねなど豪快な芸風とは裏腹に、鬼奴の性格は「気遣いのできる礼儀正しい女性」(鬼奴の友人)。

どちらかというと、酒とギャンブルをこよなく愛し、私生活がワイルドな

佐藤の性格に惹(ひ)かれたようだ。

引用:椿鬼奴 8歳年下の後輩芸人と交際 “ホームレス状態”見かね同棲中

 

2013年10月頃に交際に発展した二人は、約10年来の友人から恋人へと関係が発展した

そうです。当時、売れっ子芸人だった椿鬼奴さんに比べ、一般的知名度が低かった

佐藤大さんには、売名疑惑が流れたこともありましたね。

 

もちろん、その説については佐藤大さん本人が否定しています。

佐藤は「巷にはびこる売名説やめてください。売名だったら、深田恭子さんとか

脅して付き合いますよ」と売名疑惑を改めて否定しつつも「僕なんてオマケのオマケなんですよ。向こう(鬼奴)の好感度がすごいから、カメラさんが来てくれて。僕は芸人として何も実績を残してない。椿鬼奴さんの肩に乗っかってるオウムと

一緒なんですよ」と自虐トークで笑いを誘った。

引用:椿鬼奴と熱愛のグランジ佐藤大“ヒモの人”で知名度急上昇

 

あの子、人を脅してくる。その前はギリギリの線で脅してきていた 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

( あの母親と一緒に人の過去を水晶で見て、それを本人に言っていた  )

 

熱愛発覚以降は、交際を認め結婚願望を口にするなど順調な関係を続けていました。

また椿鬼奴さんは、「(佐藤が)プロポーズしてくれたら結婚します」と

テレビ出演時に発言するなど、いつ結婚してもおかしくないようなカップルでした。

 

椿鬼奴

出典:http://up.gc-img.net/

 

そして2015年3月に椿鬼奴さん婚約→同年5月に入籍!

佐藤大さんが、熱愛発覚後の2015年3月にテレビ番組「なら婚」にてサプライズプロポーズ!

 

「なら婚」におけるプロポーズの流れ。

サプライズプロポーズ決行日は3月2日。二人の普通のデートに「なら婚」のカメラが隠れて密着し、最後に行きつけの居酒屋で食事をした後、荷物を取りにいく……と佐藤が向かったのは新宿のルミネtheよしもと。二人が立ち続けてきた思い出の場所が佐藤が選んだプロポーズの舞台で、さまざまな人の協力を得て佐藤が作った心のこもったサプライズに鬼奴は大号泣し、婚約指輪を渡されると「わかりました」と結婚を承諾。佐藤もガッツポーズで大喜びし、幸せなカップルが誕生した。

 

佐藤は「おかげさまで婚約という運びになりました。世間様には全く興味の無い話だと思いますが、興味がある方はどうか末永く見守って下さい。椿鬼奴さんを

幸福にできるように頑張りたいと思います。ザスッ!!」とコメント。

引用:椿鬼奴、グランジ佐藤と婚約!番組でプロポーズ成功

 

その後「なら婚」の司会者である加藤浩次さんが、佐藤大さんのプロポーズを

後押ししたことが判明しています。

佐藤に結婚の意志を問いただしたところ、「ボクはまだ売れてないし、カネもないから」と消極的だったが、加藤が「売れてから結婚するってのもなんかカッコ悪いよ」と言ったところ、佐藤は急に「オレ(結婚)します」って言い出したという。

引用:椿鬼奴・佐藤大が結婚!「なら婚」でけしかけた加藤浩次

「その気あんのか?」

 

そして2015年5月に入籍。

その後の椿鬼奴さんの話では、サプライズプロポーズにはうっすら感づいていたそうです。

プロポーズはバラエティ番組内の企画としてサプライズで行われたが「(佐藤は)サプライズがヘタな人で、出がけに“大学の最寄駅はどこだっけ?”とか言ってきたりして、“何かをやっているんだろうなぁ”とは思っていた」と薄々気が付いていた様子。それでも「(サプライズのために)色々と努力をしてくれたのは嬉しかった」と笑顔を浮かべ、メタルポーズで左手薬指に光る指輪を見せつけていた。

引用:“新婚”椿鬼奴、必要なものは「生活費」 サプライズは気付いてた?

 

バレバレだったとしても、嬉しいことに違いはありませんね。

出典:http://stat.ameba.jp/

結婚パーティー!

 

そのほかにも ”披露宴” 特別公演も行われました。

キュートンの「椿鬼奴披露宴」感動の大成功、アホマイルドクニも結婚を発表

 

椿鬼奴と旦那・グランジ佐藤大の間に子供はいない

2015年5月に結婚した椿鬼奴さんとグランジ佐藤大さんですが、現在も子供がいません。

(結婚当初から椿鬼奴さんは自身の年齢を気にしながらも、望んでいますが…。)

「できたらほしいですけど、43歳。こればかりはこちらでどうなるかわからない」

引用:鬼奴 妊娠願望語る「できたらほしい」

佐藤大

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

妊娠?幸せ太り?

2016年1月に「新婚さんいらっしゃい」に出演した二人。

 

やや太ったことを突っ込まれた鬼奴さんですが、太っただけと説明しています。

司会の桂文枝から「奥さんはちょっと幸せ? ぽっちゃりと…」と以前に比べて

ふっくらしたことを問われると、「(佐藤が)料理を作ってくれるんで。ついつい食べちゃって」と、幸せ太りであることを明かした。さらに文枝から「ご懐妊

じゃない?」と聞かれたが、「ネットでも、妊娠しているんじゃないかと言われるぐらいお腹出てるんですけど、これは自前、ただ太っただけ」と苦笑いしていた。

引用:椿鬼奴“妊娠説”を否定 幸せ太り

 

さらにその後のイベントでは、ビール腹であることを告白。

椿は「妊娠かと言われるが、ただ太っただけ。もともとおなかが出ていたけど、

見事なビールっ腹。2人で外で飲んで、帰ってから飲み直すのが悪いみたい。

それとおつまみやご飯を作ってくれるので。主人は目が悪いのであまり

気にならないみたい。あとお金がないのでメガネも買えない。

買えばいいのにね」と冗談を交えて否定した。

引用:椿鬼奴「おめでた」説を否定「見事なビールっ腹」

 

椿鬼奴と旦那・グランジ佐藤大の離婚の噂とは

2015年5月に結婚したばかりの椿鬼奴さんとグランジ佐藤大さんには、

当初から「大丈夫か?」という行く末を心配するかのような声がありました。

それはグランジ佐藤大さんの金銭問題・ヒモ疑惑などから。

鬼奴はバラエティ番組などで佐藤に借金があることを告白。佐藤の給料の約7割は借金の返済に当てられ、残った1~2万円は競艇につぎ込まれる状態を明かし、

生活費などはすべて鬼奴が負担しているとのことだった。

このためネット上では「最低な男。絶対やめたほうがいい」
「わざわざヒモみたいなのと一緒にならなくても……」
「本当にこれでいいの?」

引用:椿鬼奴とグランジ佐藤大の入籍に対しネットで暗いムードが漂う

 

実際に離婚危機を言われることもありましたが、当人たちはそれを否定しています。

一部でうわさされている “離婚危機” については「定期的に書いてもらう」と

自虐を交えつつ「全然、大丈夫。すごく仲は良いですよ。

よっぽど書くことがないのかな?」と首を傾げながら否定した。

引用:椿鬼奴、夫の借金額知らず 離婚危機は否定「仲は良い」

 

離婚要因になりえる問題とは?!

椿鬼奴

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

結婚当初から心配されていたグランジ佐藤大さんのギャンブル癖などの

金銭問題は、聞くたびに離婚にも発展しそうな危険なエピソードが多いです。

 

・妻が夫の借金額を知らない。

「借金している人は大体そうだけど、主人は借金額を詳しく教えてくれない。

ただ、減ってはいるみたい。決まった額を毎月入れてくれている。

そこは結婚して変わったところかも。それまではあるだけ使っていたから」

引用:椿鬼奴「おめでた」説を否定「見事なビールっ腹」

 

・椿鬼奴さんの母親と折り合いが悪く、泥棒のイメージがある。

鬼奴は自分の母親と大の折り合いが悪いと明かし、「ギャンブルと泥棒のイメージがあるんですよ。しょっちゅうお金を泥棒するから」と夫の手クセの悪さに困惑。大は「(家にお金があると)やっちゃうのよ!泥棒とかじゃなくて、

オレの脳のメカニズムだから」と開き直った。

引用:椿鬼奴、母は夫に悪印象「泥棒のイメージ」

鬼奴「(結婚の祝儀を)さんまさんにいただいたので、メッセージも『 彼(大)には20%だけやで 』みたいなのがあったので、これは神棚の横に置いて開けずに

そのまま置いといたんですよ。神棚の横にあって、手がつけられないと思って…。それを(大が)使ったんですよ」共演者に「何に使った?」と追及された大は、「遊興費です」と曖昧に返答。さらに突っ込まれると「パチンコも少々、

ボートレースも少々」と明かした上で、なぜかキレ気味に「僕、(鬼奴に)

言ってあったんですよ。家に現金を絶対に置かないでくれって。

置いてたら、やる(盗む)じゃないですか?」と一気にまくし立てた。

引用:「椿鬼奴夫妻は離婚します!」上沼恵美子が断言、

手癖悪い夫・大にあきれ顔 

 

夫に散財させるように脳の神経を触ってコントロールしている プンプン パンチ!パンチ!

神棚に開けずに置いてあった尾崎豊の遺書。心や視界が狭いから、少し似ているから

自分に言われていると思て、怒って大さんに怒りの感情をさせていた ムキー パンチ!パンチ!

 

 

・金銭問題ではありませんが、不潔。

鬼奴いわく、佐藤は部屋着をいっさい洗濯しないため、そのTシャツの臭いが

凄まじかったことから捨てたとのこと。これにも佐藤は「自分の臭いって

そんなに臭くないじゃないですか!」と応戦。

引用:椿鬼奴の激太りはストレスだった!?ヒモ夫のクズ言動に

視聴者もイライラMAX

以上のように、いろいろと不安要素が多いです。ただ椿鬼奴さんと佐藤大さんは、

もともと共通の趣味 (ギャンブル・酒等) の持ち主なので、うまいことやっている

場合もあるのかないのか……。ただ以上のようにダメ夫ぶりが底を尽きない

佐藤大さんですが、妻・椿鬼奴さんへの愛を感じる言動をすることもあります。

 

占い師に、お酒とギャンブル、タバコは、お勧めできませんとメールで送られてきましたが、

私、お酒は飲みますが、ギャンブルは競馬を少ししますが、タバコは吸わないのに・・・

と思っていました。また来月書けると思います てへぺろチョキ  パンチ!パンチ!パンチ!

 

佐藤大

出典:http://deai-wakare.tokyo/

 

・借金は自分で返す(当たり前ですが…)。

夫婦で会見に同席するのは初。ギャンブルで最大360万円の借金を抱えていた

大は「94万円くらいに減った」と報告。「一度 “私が全部返そうか?” と言われ、

本気で怒った」と自力返済をアピールした。

引用:鬼奴&グランジ大 初の夫婦同席会見も…結婚記念日「忘れてた」

 

・妻への恩返しは、命をかけること (保険)!

大は生きているうちに鬼奴に金銭や物品面での恩返しは不可能だと考え、

「オレが奥さんに最終的にできることは、命を現金化することだけ」との

結論に至ったというのだ。

 

これに、MCの陣内智則は「グランジとしてトリオでやってるやん。売れたら、

返せるやん!」と訴える。だが大は「うちのトリオは無理ですよ!」と言い返した。なお、大の保険金を受け取るためには、あと10年ほど保険料を納め続けなけ

ればならず、「そこから先は、いつでもオッケーです」と納付意欲を見せつけた。

そして大は「奥さんのことは本当に愛してます」「生かしてもらうための

道具とは思ってない」と真剣な気持ちを口にしていた。

引用:椿鬼奴の夫、グランジの大が語った覚悟「命を現金化」

 

いろいろと心配な声も多い椿鬼奴・佐藤大夫妻ですが、共通の趣味の持ち主ですし

仲良くやっていってほしいですね。

 

この記事を読むと、Wヤングさんを思い出しました。

いくら借金があるからと言って、自分の命と引き換えに生命保険のお金が入って来ても

残された人は誰も喜ばないです。そんな事をするくらいなら一生懸命働いて借金返済を!

それが無理なら、弁護士に相談して破産宣告をした方が良い 物申す おばあちゃん パンチ!パンチ!

 

 

 

【補足】

 

椿鬼奴、結婚前に別の芸人からも求愛されていた!

三角関係の時期もあった!? - 椿鬼奴

                                     三角関係の時期もあった!? - 椿鬼奴

 

 先月、グランジの佐藤大と入籍したお笑い芸人の椿鬼奴が22日、都内で行われた映画

踊るアイラブユー♪』ヒット祈願ダンスイベントに出席した。三角関係をテーマにした

本作の内容に絡め、自身の過去の恋愛経験を振り返った椿は、佐藤と入籍する前にお笑い

コンビ・とろサーモン久保田和靖からも求愛されていたと恥ずかしそうに告白した。

 

 椿は三角関係について「そもそも競合しない相手を選んでお付き合いしてきたし、

 

わたしも競合するタイプではないので経験ないです」と切り出すも、

「でも、わたしが結婚した時、とろサーモンの久保田君は悔しかったみたいです。

わたしのことを好きだったみたいで」と明かしてニヤリ。

 

 久保田からは結婚前、「最近、またきれいになったね」など思わせぶりな発言を

よくされていたといい、椿も正直、佐藤か久保田かの選択で揺れた時期もあったと述懐。

「2人ともろくでなしで借金ばかりあったんです。でも、最終的には借金の額の

大きさが決め手になりました」と久保田より佐藤を選んだ理由をしみじみ。

だが話題変わって、「もしも旦那さんに浮気をされたら」と聞かれると、「浮気をされて

許すことはできないと思います」ときっぱり。「もしあったら、一回何か痛い目に

遭わせてやらないと気がすまない性格ですね。彼が歩きそうな場所にヒモを仕掛けるとか、

いろんなトラップを考えつくでしょうね」と一転、表情を引き締めていた。

 

 本作はマドンナ、ホイットニー・ヒューストンデュラン・デュランといった1980年代の

ヒット曲のオンパレードで放つミュージカル作品。椿はこの日、マドンナのコスプレで仕事の

オファーを受けていたというが、佐藤から「シンディ・ローパーのほうが合っている」と

助言を受け、シンディのコスチュームで登場。ご機嫌な様子でシンディのものまねを

披露していた。 (取材・文:名鹿祥史)

『踊るアイラブユー♪』は7月10日より公開

 

 

渡辺直美 鬼奴の夫・佐藤大は「最高の旦那」と絶賛 

 

J-WAVE月曜-木曜22時からの番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。

9月1日のオンエアでは、ゲストにグランジ・佐藤大さんと椿鬼奴さんのご夫婦を迎え、

“結婚”について考えました!「20歳の頃から常に結婚したいとえている」という渡辺。

「結婚を考えられる人とじゃないと付き合えない」とのことで、

「付き合うとなったら結婚をすごく意識して付き合うと思う」と話しました。

鬼奴さんは39歳から婚活をしており、佐藤さんは、付き合い始めて半年くらいで

鬼奴さんから「私には恋愛している時間はない」と言われたそう。それを聞いた

佐藤さんは「彼女は重い病気にかかっているんだ…」と勘違い(笑)。しかし、

よくよく話を聞いて「結婚する気で付き合ってほしい」という真意を知った佐藤さんも、

「俺も最後の恋愛だと思って付き合っていた」そうです。

佐藤雅代(鬼奴さんの本名)さんは、とんだ貧乏クジを引いたね。
鬼奴貧乏クジっていうか、ただの貧乏な人を引いたよね。
佐藤貧乏クズね(笑)。

佐藤さんは、よくメディアで「ヒモ男」「クズ」などと言われていますが

これに対して渡辺は「悔しい」「そんなんじゃない」と感じているそう。  

 

 

椿鬼奴、旦那をネタにしすぎて離婚を噂される? 

インスタで鬼滅の刃のコスプレを披露!

By - grape編集部  公開:  

椿鬼奴、旦那をネタにしすぎて離婚を噂される? インスタで鬼滅の刃のコスプレを披露!

 

 お笑い芸人や女優として数々の番組で活躍している椿鬼奴(つばき・おにやっこ)さん。

2015年に同じく芸人として活動している夫・佐藤大さんと結婚し、幸せな家庭を

築いています。また、テレビ番組やインスタグラムで披露する、ものまねや歌ネタが

注目を集め「うますぎる」と話題に。そんな椿鬼奴さんが人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』の

ファンであることや、佐藤大さんとの離婚説についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

 

椿鬼奴が結婚 プロポーズはテレビ番組で

2014年11月から佐藤大さんとの交際を公にしていた椿鬼奴さん。

2015年3月25日に放送されたバラエティ番組『なら婚』(日本テレビ系)の中で

佐藤大さんからプロポーズされ、婚約し、結婚しています。

この日は、カメラが2人のデートに密着。東京の名所を巡る中、最後に思い出の地である

『新宿・ルミネtheよしもと』を訪れ、公開プロポーズが行われました。

椿鬼奴さんは感動のあまり号泣し、「分かりました」と結婚を承諾。

佐藤大さんから指輪を渡され、晴れてひと組の幸せ夫婦が誕生しました。

 

椿鬼奴、旦那をネタにして離婚が噂され反省

椿鬼奴さんは2019年8月26日に放送されたバラエティ番組『 しくじり先生 

俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に反面教師役として出演。

『 ウケると思って旦那の愚痴をいっていたら、裏で旦那をズタズタに傷付けていた先生 』

として登場し、夫・佐藤大さんとの離婚の噂について説明しています。

結婚当初、夫婦でトーク番組に出演する機会が多かったという椿鬼奴さん。「ウケるだろう」と思い、夫の『クズエピソード』や愚痴を、バラエティ番組でたびたび披露していました。

結婚当初に「どんな旦那さまですか?」って聞かれた時に、

やっぱり主人をおいしくしたい…主人も芸人ですから面白く思われたい。

そう思って、愚痴をね、ウケるかなって思った愚痴がちょっと、

テレビでは本気で受け取られてしまった。

結婚当初なのに「離婚を考えている夫婦ではないか」と

思われてしまったんですね。

しくじり先生 俺みたいになるな!! ーより引用

しかし、ウケるどころか、視聴者からは「椿鬼奴の夫はヤバいヤツ」という反応が。

実際の夫婦関係は良好であるにも関わらず、世間では『離婚を考えている夫婦』として

認識されてしまいます。椿鬼奴さんは、夫のためにしたとはいえ、結果的に傷付けてしまった

ことを深く反省。「自分が面白く感じても、世間が同じとらえ方をするとは限らない」と

いうことを涙ながらに訴えました。

そんな困難を乗り越えた2人の仲はさらに深まり、椿鬼奴さんのインスタグラムでは

夫婦のツーショットがたびたびアップされています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

 

椿鬼奴がインスタでものまねを披露!

 

最近、ファンの間で椿鬼奴さんのものまね芸が「クオリティが高すぎる」と

話題になっています。

自身のインスタグラムでは、さまざまな人気歌手に扮した姿を披露。その一部を紹介します。

 

氷川きよし

化粧とメイク、そして持ち前の歌唱力で本人そっくりに変身!

また、ほかのレパートリーとして、森進一さんや杏子さん、世良公則さんのネタもあります。

さらに、椿鬼奴さんは2020年5月22日に開設したYouTubeチャンネル

『椿鬼奴チャンネル』で、八代亜紀さんの名曲『舟唄』のものまねを披露しました。

 

椿鬼奴ものまね 八代亜紀で歌う『舟唄』ネタ

椿鬼奴さんは浴衣に着替え、雰囲気たっぷりに歌唱を披露。

動画を見たファンからは「最高です」「似てる!」と喜ぶ声とともに、「次は中森明菜さん!」「テレサ・テンを歌ってほしい」といったリクエストが多く寄せられています。

 

椿鬼奴は鬼滅の刃ファン!インスタでコスプレも!

椿鬼奴さんは以前、バラエティ番組に出演した際に身に着けていたイヤリングが

人気アニメ『 鬼滅の刃 』のグッズだったことが話題になりました。

これを受け、椿鬼奴さんはインスタグラムで同作のファンであることを告白。

動画を見たファンからは「最高です」「似てる!」と喜ぶ声とともに、「次は中森明菜さん!」「テレサ・テンを歌ってほしい」といったリクエストが多く寄せられています。

イヤリングは主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が身に着けているのと同じもので、

ファンからは「椿鬼奴のイヤリング、鬼滅のやつじゃん!」「思わず二度見した!」と

驚きの声が上がっています。以降、椿鬼奴さんは自作のコスプレ姿を披露するなど、

たびたび『鬼滅の刃愛』をアピール。

そんな椿鬼奴さんはもともと漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の大ファンで、

2018年6月16日の投稿では、夫婦で『ジャンプ展』を訪れたことを報告していました。

お笑いだけでなく、歌や演技とマルチな才能を発揮している椿鬼奴さん。

家族愛にもあふれた優しい人柄で、今後も活躍し続けてほしいと思います!

 

 

椿鬼奴の驚愕結婚生活 6年間で1回だけの手料理に夫のグランジ・

大「味が全くしなかった」スポーツ,ボートレース  

椿鬼奴の驚愕結婚生活 6年間で1回だけの手料理に夫のグランジ・大「味が全くしなかった」

【映像】ABEMAでみる

 

 

 お笑い芸人の椿鬼奴とグランジの大が12月26日、「ABEMA BOATRACE TOWN

『 知識で争う波乗王 』」に夫婦揃って生出演し、独特な結婚生活を明かした。

当番組は賢者の称号をかけて、ボートレースの予想プレゼンと的中率で勝負する内容。

夫婦対決とのことで司会のスピードワゴン井戸田潤が「勝った方が(相手に)

お願い事をするというのはどうですか?」と提案すると、鬼奴は「家の換気扇を是非、

掃除してもらいたい」と要望した。

 

 鬼奴曰く、「埃のつまりがひどい」そうだが、これに大は「さも自分がいつもやって、

僕が何もしてないように言ってますけど、基本的には何もやらないのにアレやれ、

コレやれって言ってくるんですよ」と暴露。「普段のお掃除や家事はどちらがやるんですか?」との質問に鬼奴が「気が付いた方がやりますよ」と返すと、大は「彼女は嘘を付いてます。

全部、僕ですよ」と反論した。

 

数十年前から人を顎で使う。こき使うし約束は守らない プンプン おばあちゃん パンチ!パンチ!

今は、あの子が同じようにしている。バックに母親と三女がついている ムキー パンチ!パンチ!パンチ!むかっ 

 

 

 加えて、大は結婚してからの6年で「椿さんが作った手料理を1回しか食べたことがない」とも告白。周囲が驚き、井戸田が「じゃあ3年に1回とか、6年に1回とかのペース?」と聞くと、鬼奴は「そうですね。うるう年よりは作らないです」と返答し、スタジオを笑わせた。

「その1回で何を作ってくれたのか、気になるな」。ボートレース解説者の秋山基裕が興味を

示すと、大は「晩御飯を作っておくわって言われて家に帰ったら、テーブルの上にフレンチ

トースト1枚が置かれてました」と回答。井戸田が「フレンチトーストって意外と手間が

かかりますけど、晩御飯って言われるとなかなか厳しいものがありますね」と手を叩いて

大ウケすると、鬼奴は「いただきもの(ホットサンドメーカー)があったんで

チャレンジしたんですけども、1枚作ったら満足して1枚だけ置いておいたんです」と、

そのメニューに至った経緯を説明した。

 

 気になる味については、「作っていただいたんでありがたいんですけど、美味しいとか

じゃなくて味が全くしなかった」とのこと。砂糖などの調味料は一切入っていなかった

そうで、鬼奴が「やっぱり、味の素材を楽しんでほしかった」と答えると、

大は「だとしたら美味しかったです」と納得し、スタジオの爆笑を誘った。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

 

 

椿鬼奴 年下の芸人夫とのなれそめ語る

「別の男の子と付き合っていたんですけど…」

  2024年7月1日 17:32  スポニチ

椿鬼奴

  

 お笑いタレントの椿鬼奴(52)が6月29日放送のTOKYO FM「川島明 そもそもの話」

(土曜後5・00)に出演。2015年に結婚した夫で、お笑いトリオ「グランジ」の大(44)

とのなれそめを語った。

 番組パーソナリティーのお笑いコンビ「麒麟」川島明が「これ驚いたんですけど、

結婚すると思ってた?」と聞くと、「39か40で結婚しなきゃと思って探している中で

ぶちが紹介してくれた」と、交際のきっかけが大学時代の友人「ぶちさん」の

紹介だったことを明かした。
 
 大との交際前は「ぶちが紹介してくれた別の男の子と付き合ったことがあったんですけど…」というが、交際開始からわずか4カ月で破局。「そしたらぶちが “大くんいいんじゃないか” 

って」と、友人のアドバイスで大と急接近したという。

 「大さんも別れた時期、私も別れた時期(が同じ)みたいなので。

大さんは酔っ払うと“奴姉さんいい女ですよ”って言って」と語ると、

川島は「ちょっと口説いてくるみたいな」と興味津々の様子。

 「それをぶちは見逃さなかったわけですよ。“大くんさ、酔っ払うとそういうこと

言うけど本当はどう思ってるわけ ”って。大さんも “いいと思ってますけど” って」

当時を振り返り、友人の後押しが交際のきっかけとなったことを明かした。

 

どうであれ、今仲良しならいい良かったですね。

このご縁を大切に、いつまでも夫婦仲良く、心身ともに健康で暮らして下さい。

そして、お仕事頑張って下さい 笑ううさぎ 虹

 

 

 

伊勢物語-第六十一段 染河

 

 

(原文)

むかし、男、筑紫つくしまでいきたりけるに、「これは、色好むといふすき者」と、

すだれのうちなる人のいひけるを聞きて、

和歌(110)

染河を渡らむ人のいかでかは色になるてふことのなからむ

女、返し、

 

和歌(111)

名にしはばあだにぞあるべきたはれ島浪の濡衣ぬれぎぬ着るといふなり

 

(現代訳)

昔、男が筑紫つくし(九州北部)まで行ったとき、「この人は、色好みで多情だという

評判の人です」と簾の中にいる人が言ったのを聞いて、男は次のように詠んだ。

和歌(110)

この地へ来るには、染河を渡ることになりますが、その名の通り、

どうして色に染まらずにいることができるでしょうか。

必ず染まってしまいます。

 

女が返した。

和歌(111)

名の通りに負ってしまうというのなら、たわれ島は、

その名のとおり浮気で実意などないはずです。

ただ打ち寄せる波がかかって、濡れてしまい濡衣ぬれぎぬを着せられているのだということです

(同様にあなたの色好みも、染河という地名には全く関係なく、

あなた自身が本来、色好みということなのですよ)。

筑紫つくし、つまり現在の福岡県付近は、外交上でも重要な地であり、

都との人の往来も盛んで、都人みやこびとの噂が伝わる土壌があったという背景が前提。

 

色好みの噂を、染河という地名を渡ったからだと言う男に対して、

女が「たはれ島」(風流島)を引き合いに巧みな返答歌を返す。

 

「たはれ島」(風流島)を渡ったからといって、浮気者にはならない、

つまり、あなた(男)は、生来の色好みでしょうと・・・

 

女の巧みな返答に感心する。

 

 

人の心の裏に、そして物事の裏に隠された真実を見抜く事ができるでしょう。おばあちゃん

とても素晴らしい事ではありますが、そこから得た情報と向き合うのは少し大変です。

隠されていた真実は、私にとって不本意なものかもしれません。

私の期待と違っていたものかもしれません。

そんなショックと向き合わなければいけない事もあるのです。

ただ仕事や初対面の人とのコミュニケーションは有利。

営業などでは相手の要望をいちはやく察知することができますし、

周囲の期待に応えることもできるでしょう。また初対面の人でも、

性格を見抜いて、それに合わせてコミュニケーションをとることも

できますから、すぐに打ち解けることができるのではないでしょうか。

 

そんな出会いの中から、ピンとくるものもたくさんあると思います。

運命の出会いと呼んでも良いかもしれません。

運命の出会いというのは、何も恋仲だけではありません。

親友だったり、何かをする際のパートナーだったり、色々な形で存在します。

 

最初に言った通り、ショックを受けることもあるかもしれませんが、

保守的になりすぎるのは、もったいない時ですよ。

今日は、カードからこのようなメッセージが出ています。

「私の中に光るものがある」

 

占い師の母が「真実を見抜きなさい。真実を見抜ける人は極わずかよ」と言われていました おばあちゃん

毎日、何通もメールが送られて来ました、常識的に考えても、こんなことはない 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

(頼んでもいないのに。無料鑑定は2回まで。)あの子が頼んだんでしょう。

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました 愛飛び出すハート