[2009年11月19日8時20分 日刊スポーツ

 

 歌舞伎俳優市川海老蔵(31)がフリーキャスターの小林麻央(27)と真剣交際を

していることが18日、分かった。今年1月に小林がレギュラー出演する番組に

出演し、対談したことをきっかけに親密になった。

歌舞伎ファンの小林がしばしば劇場の楽屋に足を運ぶ姿も目撃されており、

ひそかに愛をはぐくんでいた。関係者によると、華麗な恋愛遍歴を持つ海老蔵も、

小林との結婚をまじめに考えているという。ゴールインは近いという指摘もある。

 

 プレーボーイだった海老蔵が、小林に夢中になっている。

恋の導火線に着火したのは、今年1月19日だった。2人は、小林がキャスターを

務める日本テレビ系「NEWS  ZERO」のインタビューコーナーに海老蔵が

出演して出会った。「人生を変えた出会い」というテーマで語り合ったが、

まさにそのインタビューがお互いの人生を変えた。

 

 もともと歌舞伎ファンで、海老蔵の舞台もよく見ていた小林は、同月に上演された海老蔵が座頭の新橋演舞場「初春花形歌舞伎」を観劇。その後、本格的な交際が

始まったという。海老蔵が出演する歌舞伎座、演舞場の客席には小林が必ず姿を

見せ、海老蔵の楽屋を訪れる姿もしばしば目撃されていた。海老蔵は背が高く、少し気が強い女性が好みのタイプと言われているが、小林はまさに理想の女性だった。

 

 海老蔵はこれまで米倉涼子、宮沢りえ、佐藤江梨子、高岡早紀ら女優たちと浮名を流してきた。しかし、2年前に念願のパリ・オペラ座公演を成功させ、30代になった昨年には歌舞伎の名門市川宗家後継者としての自覚から「歌舞伎にイケイケの年、

女の子はお休み」と女断ちを宣言した。歌舞伎に本腰を入れて取り組み始めた。

 

 新橋演舞場の座頭公演、復活狂言挑戦と昨年は6カ月も歌舞伎の舞台に立ち、

今年も漫画原作者を起用した新作歌舞伎、モナコ・モンテカルロ歌劇場公演と充実

した1年だった。不規則だった食生活も改善。白血病と闘う父団十郎の完全回復への願掛けで、好きだった酒も飲まず、肉や魚も食べないなど禁欲的生活も始めた。

 

 仕事中心の生活の中、海老蔵は安らぎの場となる家庭を持つことが視野に入って

きたという。03年に10代のころから付き合っていた元歌手(当時29歳)との間に

女児(当時1歳)がいることが判明。元歌手とは結婚せず、子供を認知して養育費を払っていることを明かした。そのこともあって、これまでの交際では結婚に踏み切れなかったが、歌舞伎俳優としてより大きな高見を目指す上で結婚の2文字が見える

ようになったという。04年の白血病の発症以来、闘病する父団十郎を献身的に支える母希実子さんの姿に、夫婦を強く意識するようになった。

 

 海老蔵の楽屋を訪れる仲良しぶりに、関係者からは結婚も近いだろうという声も

聞こえる。結婚となれば、小林は仕事を辞め、梨園(りえん)の妻としての仕事に

専念することになる可能性が高い。

小林は清純なイメージで人気を集め、恋のうわさなどはほとんどなかった。

インタビューなどでは理想のタイプを「温かい人で、私を引っぱっていってくれる

エネルギッシュな人」「ジャガイモみたいな人が好きです。ホクホクした感じの人」などと語っていた。1月の自分のブログでは海老蔵のことを紹介していた。

小林にとっても仕事に燃える最近の海老蔵の姿は理想にピッタリだったようだ。

【補足】

そしてプロポーズは、「来世も再来世も一緒にいたい」と言われたそうです。
とってもロマンチックなプロポーズですよね♡
小林麻央さんは当時、梨園の妻としての今後を聞かれると、
「お母さまの姿を拝見してると、とても尊敬する。
いつも明るくいろんなことを教えて下さるので、
日々学ばせていただきながら、少しでも早く彼を支えていきたい。」と
とっても素敵なコメントを残されていました◎

市川海老蔵さんは交際当時から周囲にも、
彼女を守りたいとお話されていたこともあったんですって!
それほど大切に思われていたこともとっても素敵ですよね♡

 

 

市川海老蔵「結婚式は二度としたくない (笑)」

 

 歌舞伎役者・市川海老蔵とキャスター・小林麻央の結婚披露宴が7月29日、

都内ホテルで開かれ、披露宴終了後には二人揃っての記者会見が行われた。

「友人に酒を勧められすぎて酔っ払ってしまった」と赤ら顔の海老蔵は、宝前式と

披露宴が終わり「無事に終わってホッとしている。正直、先輩の言葉を引用するなら『 二度としたくない 』っていうぐらい疲れてます(笑)」と心底疲れた様子。

麻央は「温かい心でみなさんにお祝いしてもらい、改めて一歩踏み出すんだなと

感じた。お母さまと手を引いて退場するところが、すごく胸に残っています」と

心に残った場面を挙げた。

すでに4月から一緒に生活をしている二人は、結婚する前との変化を聞かれても

お互いに「特に変化はないですね」と話したが、海老蔵は「僕に付いていこうと彼女なり一生懸命にけなげに頑張る姿に惚れ直した。自然の中に何か昔より派手な部分

では感じないこと、日常の中で感じている」と話し、順調な様子をうかがわせた。
これまで数々の女性関係が取りざたされた海老蔵は「浮気はしません」と

改めて強調し、小林も「信じます」と続いた。
二人は麻央がキャスターとして出演するニュース番組で海老蔵を取材したことを

きっかけに交際がスタート。今年3月には婚姻届を提出していた。

 

 

海老蔵、麻央の「結婚して本当によかった」

メッセージに目を潤ませる 

 

市川海老蔵が3日放送の日テレ「おしゃれイズム」に3歳の長男と一緒に出演した。

 番組スタッフが事前に妻の小林麻央にアンケートを実施。

大切にしている夫婦の時間やイベントはあるか、という質問に「少しの時間でも

一緒にお散歩したりします。地方公演などで家から離れている時も多いので、

東京にいる時は少しの時間でも大切にしています」と答えた。
さらに、「主人のすごいところは、私への接し方が結婚前とまったく変わらない

ことです。私は母になり、だいぶ変わってしまった気がしますが、だからこそ、

変わらないでいてくれる主人を尊敬しています」といったメッセージに

海老蔵は目を潤ませた。

 「散歩とかするんですか?」とMCのくりぃむ上田が聞くと、

「やっぱり芸能人は恋愛期間が楽しめないじゃないですか」と海老蔵。

付き合っている期間は目立つので、2人で表参道に買い物や銀座でお茶、動物園、

ディズニーランドなどに行ったり出来ない、結婚前は気を遣ってしまうと語る。
しかし、結婚したら公にできる。「結婚してからだと、誰にも文句言われない

じゃないですか。お茶行くにしてもパスタを食べに行くにしても、

手を繋いで歩いてみたりします」と仲睦まじさを感じさせた。

 「(散歩の時間なども)お子さん中心の話になるでしょ?」と上田が聞くと、

「あんまりしないですよ」と海老蔵。中途半端になってしまうので、

子どもの話は子どもの話の時間をとったほうがいい、と返した。

 「私としてはわずかな時間を麻央と一緒に過ごしたい、という気持ちがあって

そう(散歩など)過ごしている」と続けると、「デートするにしても今日は2人で

一緒にいよう、今日は子どもの話をしようって言葉に出して言っておかないと、夫婦であっても考えは少し違うから、勘違いが生じてもめる可能性が出てきませんか?」と逆に上田に問いかけた。
また、妻と繋いだ手の写真を掲載したブログを紹介。

今は闘病中なのでなかなか一緒にいられない、尊い時間だと語った。

 最後に、妻・麻央からの「意外に思わるかもしれませんが、父としても夫としても想像以上です。とても感謝しています。結婚して本当によかったです!」の

メッセージが読み上げられ、海老蔵は照れながらも赤く目を潤ませた。

 

 

市川團十郎、夢で「再婚しました・・」

お相手は赤ちゃんを抱っこ…「幸せでした」

スポーツ報知

 

市川團十郎

 市川團十郎

 

 市川海老蔵改め13代目市川團十郎白猿が4日に自身ブログを更新し、

夜中に見た夢の内容を明かした。

 

 「おはようございます」というタイトルで、午前7時過ぎに投稿。

書き出しでいきなり「再婚しました、、」とつづった。少し行間を開けて話を続け「夢の中で、、、相手は40歳の麻央でした。少し白髪あって年齢重ねてました」。

お相手は2017年6月に乳がんのため34歳で亡くなった妻の小林麻央さんだった

ことを明かした。

 

 「とても嬉しかったです。そして何故か赤ちゃん抱いてて、麻央の笑顔を

夢で見れて幸せでした」と麻央さんの様子を記した。

その麻央さんの夢が1本目の夢で、2本目の内容についても披露。

「何故か運転手君の運転で私助手席に座ってて、突然 桜吹雪が凄くなり、

あまりに美しくて、運転手君は車を置いて何処かへ、、おい、」「何故か私は

タクシーに乗り換えて、麗禾達を拾ってジムへ笑」という不思議な内容だった。

 

 2本の夢を思い出しながら「今日は昨日ほど細かくなかったけれど、幸せを感じた

夢を見ました」とほっこり。「今日も多くの方々が幸せで、愛を感じ楽しめる

最高の1日でありますように」とファンにメッセージを寄せた。

 

 團十郎は麻央さん(享年34)と2010年3月に結婚。11年7月に長女・麗禾ちゃん(市川ぼたん)、13年3月に勸玄くんが誕生した。17年6月に麻央さんは乳がんで

亡くなった。

 

 

市川團十郎が再婚なら…12歳長女麗禾の本音

「楽しいとは思うけどそこまで仲良く出来なさそう」

 

 歌舞伎俳優市川團十郎(46)が3日放送の日本テレビ系ドキュメンタリー特番

「成田屋に、ござりまする。」に出演。再婚について言及した。

番組内で團十郎は息子の市川新之助(10)とともに福岡の神社でおみくじを引き、

大吉を的中させた。そのくじには「恋愛 この人となら幸福あり」

「縁談 首尾良し 思わず早く整う 安心せよ」と出ていた。

くじの内容を受け、番組スタッフから「そういう話ってあったりするんですか」と

遠回しに聞かれ、團十郎は「結婚?」と切り返し「ないないない。結婚はないよ。

結婚する人いないよ。とりあえず麗禾(長女)の壁ってあるのよ」と語り始めた。

さらに「『 いいよ、パパの人生だからね 』って言いながらも全然よくないし、

『 パパの人生だからね 』って口で言っているだけ。

めっちゃ麗禾の壁は厚いんじゃないですかね」と続けた。

 

番組は、四代目市川ぼたんこと麗禾に、父の再婚について質問した。

12歳の麗禾は「再婚、パパがしたいならいいんですよ。おめでとうございますって

感じなんですけど、私と勸玄(弟)のママはママで。麻央さん。

パパはパパなわけだから。再婚して、例えば新しいママだよ、新しい家族だよって

言われても、もちろん楽しくて、楽しいとは思うんですけど、そこまで仲良く

出来なさそう」と複雑な表情を浮かべて本音を語った。

團十郎は小林麻央さんと10年3月3日に婚姻届を提出。小林さんは11年7月25日に

第1子長女の麗禾を、13年3月22日に第2子長男の勸玄を出産。その後、16年6月に

小林さんが乳がんで闘病中と公表。17年6月22日夜、自宅で亡くなった。

 

 

市川團十郎、亡き妻・小林麻央さんとの結婚記念日 

長女・麗禾に「ママに似てきたね」 配信

 

ABEMA TIMES

 

歌舞伎俳優の市川團十郎(46)が、亡き妻・小林麻央さんに思いをめぐらせている。       

2010年3月3日、團十郎は麻央さんと結婚。その後、長女・麗禾と長男・勸玄が

誕生したが、2017年、麻央さんは乳がんのため34歳で亡くなった。

  

麻央さんが亡くなる3カ月前、2017年3月3日の結婚記念日に麻央さんがケーキを

食べている様子をつづり「特別だもんね。まおが甘いもの食べている姿を見るの

好きです。ホッとする」と、闘病中の結婚記念日を夫婦で過ごしていたことを

明かしていた。そして2024年3月3日「2010年のきょう」というブログでは

14年前のきょうに、結婚したことを報告。

「ふと、桃の節句になると思い出す」と、麻央さんとの記念日を思い出すという。

 

市川團十郎 公式ブログより

 

 さらに、他の投稿では、麗禾の後ろ姿の写真とともに「ママに似てきたね」と

麗禾と麻央さんを重ね合わせ、思いをめぐらせている。  

これらの投稿に「大事な記念日を思い出すってすてきです。

麻央さんもお喜びですね」「麻央さんの分身がいて團十郎さんを守ってくれていますね」「後ろ姿、麻央さんそっくりです」など、様々なコメントが寄せられている。(『 ABEMA NEWS 』より )

 

 

私も「NEWS  ZERO」のインタビューコーナーに海老蔵さんがインタビュー

されていたのを観ていました 照れ 恋の矢

 

この番組がキッカケで、2人の真剣交際が始まり結婚を。

お互いが理想のタイプだったと分かりましたが、麻央さんは、気は強くないですと思います。芯がしっかりしている意味では、強いです。

麻央さんは、夫(団十郎さん)に対して、付き合っている時と結婚後も変わらずに

接してくれていて凄い!と、そして、結婚してくれて感謝していると言ってましたが、私の考えとは逆でした。団十郎さんがそう思っていると。でも、言わないだけで、お互いがそう思っていそう。この人と結婚して良かったと、良い子供も出来て、

これからという時に乳癌になり亡くなって・・・びっくり ガーン 

みんなが憧れる理想の夫婦で、こんな夫婦になりたいと思う人も多いでしょう 照れ ラブラブ

 

今夜は、麻央さんのことをupします 笑ううさぎ

 

橋本環奈さんが主演舞台「千と千尋の神隠し」を休演していたことを明らかにした。

理由は、体調不良だと言われていますが、最近また体調不良になる人が多いですね。

例えば、櫻坂46の人 プンプン パンチ!パンチ!

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで! 咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。 トイレ関係も。 食欲を無さないで。 脅さないで!  プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト! プンプン

その技術を使わないで!

 

 

TV等の撮影やスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。 心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない、無気感を持て来ないで、

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。 トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ!

思考低下させない、停止にしない。 人の胸に衝撃を与えないで! 首を痛くしないで!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。 目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

人に言われたことを他人に言わさない。 心の中に持って来ない、響かせないムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、自分で考えて書いて。 深夜に連絡してこないで パンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

口臭も。 咳込まさない。 毒舌禁止、散財させないで、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしてこない。 中枢神経を触って来ないで。

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。 口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない! 卑猥な言葉を言ってこない、人をコントロールしないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。 マウントを取って来ない、過保護にしない! 個人情報保護法、プライバシー侵害しない! その力、仕事以外に使わない ムキーパンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。 日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い )

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。 もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

長女のパワーを使わない! 上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート