入院してました | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

 

ご訪問ありがとうございます。

社会人の子どもたちや介護中の母のこと

日々の出来事などを

絵日記にしています。

毎週日曜朝8時に更新中。

 


1週間ちょっと入院していました。

 

 

 

その健康診断の記事はこちら↓

 

 

出産以外の入院は

過去に一度だけしたことがあります。

初めての手術➀【決断編】

初めての手術➁【その後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのラブレターって?と思った方は

こちらで読めます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に訪れた熊野那智大社で購入。

「健康祈願」でも「無病息災」でもなく

いの一番に目に飛び込んできた

「病気平癒」

を迷わず買いました。

(ダンナも色違いで買ってた 笑)

 

 

 

 

熊野古道は「蘇生の森」です。

文字通り

どうか黄泉帰る(蘇る)ことが

できますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじじが最後に入院していたときの話

何が言いたかったのかなあ

 

 

当初は違う病棟に入院予定だったんです

が当日行ってみると病棟が変更に

なってました。もしかして本当に

呼ばれたのかな(心配してくれた?)

天井を見上げながら(病室は違い

ましたが)おじじは亡くなる直前まで

こんな景色を見てたのかなあ、と

ちょっとしんみりしちゃいました。

 

健康診断で引っかかったのは初めて

だったので結構ショックでした。

自分も当然おばば(実母)くらい長生き

するものとばかり思っていたのに

このままでは無理かもな・・・

なんてちょっと凹みました。

でも熊野古道の山道を元気に歩ける

くらい体調はすこぶる良いので

全く心配しないでくださいね。

 

両親の介護が数年続き

自分の体のことは放ったらかしで

10年以上健康診断には行ってません

でした。(単なる言い訳ですね)

しかし

おばばが施設入所したタイミングで

健診を受け検査入院に至ったことも

ああ

そういうめぐり合わせだったのだな

と今は思えるようになりました。

 

まだまだあちこち旅行したいし

きれいな景色を写真に撮りたいし

色々イラストも描きたい。

そうだ!

SMAPの復活も見なければならん。

もしかすると

介護が一段落してやっと自由な時間が

できたのだからゴロゴロしてないで

もっと有効に使いなさいよと神様から

お叱りを受けたのかもしれません。

自分の生活を見直す

良いきっかけになりました。