おNEWのPC買ってはみたけど・・・ | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

先日ようやくPCを買い換えた。


古いPCはたびたび


イメージ 5

フリーズしたり



イメージ 2

動作がめちゃくちゃ遅かったりして

イライラすることもしばしばだった。

新しいPC はサクサク動いてくれるので

とっても快適♪


セットアップはサポセン(またの名を息子)任せ。

以前使ってた便利なソフトのDLや

データの移行もみんなやってくれた。

伊達にPCオタクなわけじゃないのね(でも文系男子)。



イメージ 3

ニューフェイスとよろしくやっていたら

何やら突き刺さる視線を感じる。



イメージ 4

古女房が泣きわめいていた。

(後処理のため居間のテーブルに置いてある)

でもお前にだって良いところはあったさ。

WINDOWS のペイントは古いバージョンの方が

使い勝手が良かった。


息子には

「未だにペイント使ってんの?

これを機に他のペイントソフトDLすれば?」

と言われたが、お前は何もわかってないんだね。

新しい機能を覚えることが中高年には

どれほど大変なことかが。



セットアップしてもらった翌日

早速PCを立ち上げようとしたら

なんと数字が打てない!

あら?

キーボードとPCが繋がってないじゃないの!!

ちっ!!

サポセンめ!いい加減な仕事をしおって!


と手元の取説を見たら、あらびっくり。

今どきののキーボードはコードレスなのね。

知らんかった。


イメージ 1

浦島太郎かっ!

結局ただNumlockがオフになってただけという。

最新のPCも単なる宝の持ち腐れ。



ええ、そんな私がこのブログ書いてますけど何か?