びっくりぽん!街で見かけた超巨大なアレ | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

ある日のこと
 
初めて通った道で
 
イメージ 1
 
ヒッチハイクされた。
 
どうしよう?
 
乗せてあげたいのはやまやまなんだけど
 
この車じゃちょっと無理かも。
 
だって・・・・・
 
イメージ 5
 
推定身長180mくらいなんだもの。
 
180cmじゃないわよ。
 
 
 
 
 
 ほら
 
ど~~ん!!
 
イメージ 2
 
 
超巨大な親指が立ってるでしょ。
 
思わず二度見したわ(驚!)
 
 
 
実はこれ日本のガウディと言われる建築家
 
梵寿綱(http://www.vonjourcaux.org/)さんが
 
手がけたマンションなんだそうな。
 
 
よく見ると後ろのレリーフも凝っている。
 
イメージ 3
 
 
東京板橋区の高島通り沿い
 
高島平と西台の中間あたりにある。
 
興味のある方は是非見に行ってみてください。
 
 
 
<おまけ>
 
おうちでびっくりぽん!

夕食後いつものようにボーっとして
 
ふと今食べたアイスのバーに目をやると
 
イメージ 4
 
図書カード500円が当たった!
 
(竹下製菓あたりくじhttp://takeshita-seika.jp/index.php?id=8
 
たまに食べたくなるブラックモンブラン。
 
 わ~い初めて当たった♪
 
 
これはもしや年末ジャンボ10億円いけるんじゃね!?
 
もしくは500円で運を使い果たしたか?