能勢の畑は花盛りです。 | 渋い大人のビーズアクセサリー/masako

渋い大人のビーズアクセサリー/masako

大人のビーズアクセサリーとオルネフラワーを作ってます。

ビーズ歴 15年 

ビーズアートジャパン大賞2013
審査員奨励賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞

オルネフラワー協会認定インストラクター

公益財団法人日本生涯学習協議会技能認定インストラクター

シックな色合いでビーズアクセサリーをお披露目しております。


先日、久しぶりに畑へ行ってきました。

暑かったですが、風が爽やかで、気持ちよかったですよ。

小鳥のさえずりと心地よい風でなびく葉っぱのさわさわと揺れる音

ここにいると、自然の声を聞きながら植物たちの元気な姿を見て

ほっこりしておりました。

畑には色んな植物を植えております。

私はマンション住まいですので

沢山植えることはできないので

この畑に植えて大きくしております。

今回は紫陽花が綺麗に咲いておりました。

畑の斜面を紫陽花で一杯にしたくて、

 

様々な種類の紫陽花を植えております。

白の紫陽花も植えたいと思ってます。

2年前に植えた七段花が見事に咲きました。

私はこの七段花が特に好きです。

植木鉢では可哀想で畑に地植えしました。

どの紫陽花もイメージ通りに斜面に沿って大きく成長しております。

今回は花編です。次回はお野菜の写真をアップいたしますね。

今回はiphoneで撮りました。

ご覧くださいね。

栗の花です。

今年は栗が沢山収穫できるといいなぁ~~



144

クレマチスです。
この濃い紫が好きですねぇ~~


142

今が一番美しい時です。

 

143



斜面に植えている紫陽花たちです。

もっと大きくなってほしいと願ってます。
 

133

 

141



山紫陽花です。
綺麗な赤でしょ~~~。
 

140


私のお気に入りの七段花です。
植木鉢で植えてましたが、元気がなくて
畑で息を吹き返しこんなにきれいに咲いてくれました。

138



可愛い花です

136

 

135


ラベンダーも大きくしたくなり別の場所に植えました。
ラベンダー畑も作りたくて2株目です。

神戸の布引ハーブ園で買って来た
イングリッシュラベンダーです。
 

132

 

松葉ぼたんです

131


月見草です。
この淡いピンクと真ん中の黄色、可愛いお花です。
去年植えた所と別の場所に咲きました。
種が飛んだのかな?元の場所には咲いてない・・・・あれれ?
 

124

 

 

ブログをお読みいただき有難うございました。
世界人類が平和でありますように