外食中は会話をしよう! | ケニーブログ

ケニーブログ

好きな時に好きな店で好きなバーサスを打つ!
たまに設定狙いもします。

通勤中のカーテレビでスマホ依存についてのコーナーがあって思い立ったのでひとブログ。



今から15年くらい前ですかね、焼肉屋での出来事なのですが、ふと視線の先にあったテーブルを見ると家族4人が食事を終えてる感じでした。


その家族構成は父親、母親、息子(高校生くらい)、娘(高校生くらい)の4人。


父親は腕を組み視線が宙を浮いてました。


そして他の3人はスマホだったかガラケーだったか忘れましたがずっと操作していました。


金出して飯食いに来てるのにずっとガラケーを操作して家族の会話が無い・・


当時この光景があまりにショックを受けた記憶があります。


それ以降、我が家では外食中にスマホをいじらないを徹底する事にしたんです。



まあ今でも混んでる夕食どきにカップルが大きめのテーブル席に座って、お互いずっとスマホを操作して会話が全く無い。


ならあなた達1人用のカウンターに座って、そのテーブル席を他の家族に譲れよと思います。


これが今どきなんだよ、おじさんガーン