こんにちは。

鳥居の前に
おみくじガチャポンの
あった神社


西脇市の
天目一神社に
参拝しました。



鳥居の前に
車を停めた時

この方の
ブログアップされました。
不思議~☺️
嬉しくて
すぐにコメントいれてしまいました。

天目一箇命
繋がりです。
以前に
この神社も
紹介されてたので
不思議な
偶然に驚きました。







この
鳥居横の案内図が
わかりやすいので

最初に写真を
撮ってから参拝してね








青玉神社や
大歳金比羅神社
私の大好きな神社に

天目一箇命様が

祀られています。

鍛冶の神様
天目一箇命
あまのひとつめ

「一つ目」は片目を失明する鍛冶の職業病からきた名前



この名前を聞くと
溶接の仕事で
顔や目が焼け真っ赤に
なっていた父の顔を
思い出すのです。


毎回 参拝の度に
懐かしい想いに。

今年度から
近くで
仕事をすることに
なりました。

仕事の安全祈願に
できるだけ
毎回参拝する
予定です。

ご縁をいただき
ありがとうございます。

神恩感謝✨