5月の8日以来の採集 | おバカなプーたろう

おバカなプーたろう

ヤフーブログの終了に伴い、過去ログをこちらに移動いたしました。

5月の8日に行って以来、風邪がひどかったり、リラの調子が悪かったり、塩大臣のことがあったり、天気が悪そうだったり、4週連続で土日に家にいた。

5週あけての採集。

 

この春に知り合った人と行ったのだけれどね。

 

なんたってこの暑さじゃないの。

 

 

リラも連れて登ったよ。

 

 

で、リラの後足、もう全然踏ん張れないのがわかった。

斜面を落ちてしまう。

もう、怖がってお尻が引けてしまうし。

 

落ちそうになると私に首をひっかけてくるので、かろうじてバランスをとっている私ともども落ちた。

 

 

 

ここまで登ってへとへとでシートとタオルしいて寝てる。

 

 

 

 

 

大きな山の蚊とアブやブヨがいるのだけど、新購入、これ、

__________________________

_____________________________

良く効いた。

 

 

今週は上下とも虫よけ素材の服を着てさらに虫よけして、無事過ごせた。

 

 

 

 

 

 

今回も、鋭錘石、

 

 

 

 

いい形の板チタン石もとれた。