頑張るピース おめでとうレオ | ニャンダフル日記

ニャンダフル日記

  ニャンズ
   ときどき
  おかぁしゃん日記

 

悪性リンパ腫にかかってしまったピース



 

3月に入り

抗がん剤治療がスタートしました


 


 

抗がん剤治療を開始する直前

定期検診のエコー検査で

写って欲しくない影が(/ _ ; )


 

(頑張ろうねピース)


T細胞・B細胞の検査結果を待たず

抗がん剤治療を始める決断

(決断翌日、T細胞の混在が認められるが

B細胞であるとの結果が出ました)

 

 

抗がん剤治療には

主に2つの方法があるらしく

 

簡単に言えば

ガツンと癌細胞をやっつけにいく方法

(多種の抗がん剤を定期的に点滴で投与)

 

効果は弱いが癌細胞の進行を抑え

生活の質を保てるようにする方法

(飲み薬タイプの抗がん剤を

2日に1度ペースで投与)

 

リンパ腫は完治ではなく寛解

癌細胞が見えないくらい小さくなっても

再発の確率はとても高い

 

ピースは早期発見ではなく

普通ではやらない外科的治療もしているので

再発の可能性はとても高い

 

と言うか

術後に再発( ;  ; )

 

おとうしゃんと一晩じっくり話し合いました

 

寛解が望めるのなら

徹底的に癌細胞をたたきたい!

と言う思いはありますが

神経質でビビリなピース

病院に行く事が何よりも恐怖でストレス

週に一度とは言え

半日入院で抗がん剤投与の生活


せっかくおさまった吐き気

副作用でまた辛い思いをする事に

なったりしたら...

 

悩みに悩み...


寛解を目指し効果も大切だが

ピースの負担とストレスが最小限である方に

 

自宅で薬を飲ませる

メトロノミック化学療法を選択しました

 

癌細胞をたたきに行くのではなく

進行を抑え

生活の質を維持する療法


もちろん

腫瘍が小さくなってくれる事も

諦めず願い


 

眠れないほど悩みましたが

ピースの状態を見て決断しました




(頑張ってるニャ!)


 

結果

病院も大嫌いですが

薬も大嫌いなピースには

結局ストレス...(^^;)ゴメンネ

毎週、血液検査をしながらの投与になるので

週1回の病院通いは続いています

 



 

ピースの容態を見ながら

1週間サイクルの投与を4週終えた現在

ピースの容態は落ち着いています

 

(手前がピース)

ご飯もしっかり食べています

何度か嘔吐しちゃいましたが

食欲は安定

下痢もなし


赤血球、白血球数値も

腎臓、肝臓の数値も正常範囲をキープ


体重3.85kg

 

きちんと食べているのに

体重が増えないのは...

悪い物に栄養持っていかれてるのかな

(◞‸◟)

 


(へそ天もしちゃうよ^ ^)


再発した腫瘍の大きさに変化はありません

大きくなっていないので

治療している意味はあると信じています

 

ちょっとした事で不安になったり

ちょっとした事が嬉しかったり

一喜一憂の日々

 

穏やかな顔のピースを見ると

すごく嬉しい




ピースと一緒に居る喜びを感じながら

一日一日を大切に過ごしています

 

頑張ってくれているピース

小さくなっちゃったピース

レオを威嚇する元気が戻ったピース(^^)

今までと変わらず

いや今まで以上に

愛おしいピース

 

(グーグーが更に大きく見える)


4月1日で9歳


まだまだ

ずっとずっと

一緒にいようね


 





頑張ってるピース

かっこいいよ!!!

 


 


 


 



あっ!

忘れてないよ...あせる

 

3月1日

レオ

6歳の誕生日を迎えました誕生日帽子

 

 


レオたん

おめでとうラブラブ

 

心が折れそうになった時も

おかぁしゃんの心を癒してくれて

ありがとうラブラブ

 

レオたんには申し訳ないが...

ピースに威嚇されているレオを見ると

ニヤついちゃうおかぁしゃんです

爆  笑

 

(おっさんww)

ずっとおかぁしゃんと一緒にいてね〜音譜

 

ピースにぃにを応援してね照れ

 

 

 

☆☆☆

 

 

何がピースにとって一番なのか...

何が正解なのか...

ずっと出ない答えだと思うけど

頑張っているピースを

笑顔で支えよう

ニコニコ

 

 


 

☆☆☆

 

 



今までどれだけの笑顔を頂けたろう

お腹を抱え

涙が出るほど笑った

 

志村けんさん

大好きです

 

悔しいです

コロナが憎いです

 

ご本人が一番無念ですよね

悔しいですよね

 

たくさんの笑顔を

ありがとうございました

 

心からご冥福をお祈りいたします