週末クラビ〜01_クラビ旅行まとめ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

初クラビってきた〜!ヾ(*´∀`)ノ

{73C32330-DE8A-4376-BB1B-E7ED73C049AB}

週末を利用して、
タイのビーチリゾート・クラビ
1泊2日で行ってきました。

1人で! (☆ФωФ)ノ


もうすぐバンコクに向けて帰ります飛行機




\そうだ、クラビ行こう。/

ってなったのは、
ノックエアの航空券が安かったら


セールで航空券がめちゃくちゃ安くなって
いたから、その場で思わず購入。



エアアジアは
数ヶ月に1回のビッグセール、

ノックエアは
こまめにピンポイントでのセール。

そしてノックエアは本日まで
まさにセールなう。

{71C44072-D6A3-4DE6-8F77-36D86BCF8AE4}

こうして軽率に購買意欲を煽ってくるの、
ほんっと、やめてくれないかなあ?
(カレンダーを確認しながら)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆ ざっくりスケジュールめも

11月18日(土)
04:45 起床・荷造り
06:40 ドンムアン空港 離陸
07:55 クラビ空港 着陸
09:10 ホテルチェックイン
09:40 ホテル近郊を探索
11:30 ツアー参加地に向かう
14:00 ツアー船 出港
20:40 ツアー船 帰港
21:45 ホテル着
23:00 就寝

11月19日(日)
06:30 起床
09:00 朝ごはん
11:30 チェックアウト
12:30 アオナンビーチ到着
15:00 アオナンビーチ出発
17:50 クラビ空港 離陸予定
19:15 ドンムアン空港 着陸予定


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆ ついったまとめ













































- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いっやあ、

よかったね、クラビ!乙女のトキメキ
よすぎたよ、クラビ!キラキラキラキラ

思っていた以上によかったです音符

個人的には、観光地化が進んでいない分、
プーケットより落ち着いて過ごせたと
思います


バンコクからのアクセスの良さ、
現地での分かりやすい交通手段。

素朴さの残る街や人の雰囲気。

透明度が高くて美しい海や離島、
雄大な自然。

タイにはステキなビーチリゾートが
たくさんあるけれど、

例えば弾丸でタイのビーチを楽しみたい
日本の友人なんかには
クラビをオススメ
しちゃうかも♪♪(*´▽`*)ノ゙


そして今回、
久しぶりな気がする1人りょこう。

誰かといっしょにワイワイするのも
楽しいし、

気が向いたときに、気が向いたコトを
ふら〜っと出来ちゃうのも楽しい



本当はクラビでやりたいコトを
たくさん考えていたのだけれど、

街の和やかな雰囲気や海の綺麗さを見て、

きっとまた来るだろうなって思って、

アレコレと詰め込まずに
ゆったりと過ごしました。

たまにはこういう過ごし方も大事ね

週末は大抵ダラダラ過ごしてるけどね!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


のんびり過ごしていたら、
だいぶリラックスできた気がする〜!

2週間後にもまた海に行くから
それまでにいろいろと準備しなくちゃ


たーのーしーみーーーー!!!