【オタクごはん】からまつおでん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

コレまた話は遡り、忘れもしない2016年12月13日

その翌日に、ちょっくらオタクなカンジのごはんを作っていました

{0DA9FCEB-F36F-4C04-B1C6-89B293E80043}

久しぶりの、オタクごはんカナヘイうさぎ

過去のオタクごはん:



1年ほど前にも、「おそ松さん」というアニメのせいで、おでんをよく作っていました。


{F18F2ADC-F4EB-4819-9E16-51E78662CF2F}

今更ながらに説明すると、赤塚不二夫の「おそ松くん」たちが大人になった…という、本当にくっだらない自己責任アニメです。

放映終了からもうすぐ1年が経とうというのに、その人気はいまだ衰えず、コラボイベントやら新作ゲームアプリやらグッズやら何やらかんやら…を連発してくれちゃって、非常に困っています。
私生活への影響も計り知れず、本当に、切実に、困っています。たすけて…

それがまあ、久しぶりに新作を放映してくれちゃって、リアルタイム視聴の楽しかった感覚とおでんなEDとが懐かしくなって、つい、おでん作りをやってしまった。

{FA12CCDA-1118-48FC-AA1C-8DC176433305}

2期…2期…

{F2AE2B5F-CC27-48C0-A5AC-59B61CE37058}



     



しかしアレだね、バンコクだと、おでんの具材すらすぐに揃うから便利カナヘイきらきら

{B063C64F-A903-4B65-AEB7-0D6B6DA1B7C6}

今回はフィッシュボールも入れてみました。

{4D8512C0-06EB-41D3-B87B-D1794ED88A8B}

おでんに昆布はあまり入れないのだけど、今回は必要だったので、買ってみました。

{EDF2047B-3230-4297-A67C-2142A2183544}

{7D10981F-7556-4FB2-8B20-496688BEBFA7}

他に買ったのは、こんにゃくと厚揚げ。


いちおうモデルはあったのたけど、推しのコとはキャラが違うので、かなり勝手に作り変えました。

{D7A00DD5-425B-41EC-B5E6-FBAF3A9DBE1B}

…6つ子だから、顔は同じなハズなんだけどねてへぺろうさぎ



で、作る。

{FFDA1596-614F-412D-B56C-8ED19545D5D6}

厚揚げが三角ってトコロが、わりとしんどかったです


ひたすら、切る。

{BB486002-E9E8-4DBA-B681-9FCE99BA037D}

…む、難しい…
この時点で「自分絵」にしかならない感がプンプンにおうぜェ!


そんでもって、他のおでんの具とは別にして、煮ます。

{648BE672-C9DF-44C1-AC0C-E2342BCB146F}

てなワケで、完成。

{9722FC66-6F2F-4EC3-96F6-4A21E7A55F24}

サングラスバージョンも作ってみた。

{AF1B7F4D-6555-4143-A875-B30005B2F2DE}

アラだらけな完成度だけど、作った本人が楽しかったからよし!カナヘイきらきら

{DCFD74C7-2207-4059-97CE-F15E371D7350}

おでんは、いつも通りの味で、普通に美味しかったですカナヘイハート



     



…本当はね、日本でやっているコラボカフェとかが、すっごい羨ましいです。

なんだサンリオとのコラボって。
なんだクレープって。
なんだはなまるうどんって。

この辺は海外在住オタクの悩ましいトコロかと思います。

日本でなら簡単に手に入るものが、海外だとそれがなかなか難しい。


だから、自分でつくる。
なければ、自分でつくる。

面倒以外の何ものでもないのだけれど、好きだから苦痛じゃない。

むしろ楽しい♪♪(*´▽`*)ノ゙


日本にいたら、きっと面倒でしなかっただろうなあってコトが、海外だからこそ、楽しくやれちゃうというか。

生きていて、すごく楽しいです。
二次元、ステキ…