【映画】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきました

 
{424FC022-826A-4ED2-8BBB-12DD061BBA30}

通称「ファンタビ」
 
「ハリー・ポッター新シリーズ!」なんて言われているだけあって、世界中でも注目度が高いだろう作品。
 
 
◆予告動画

 
 
 
◆公開日
アメリカ:2016年11月18日
タイ:2016年11月17日
日本:2016年11月23日
 
今回は日本での公開が早かったね!
 
タイでは、英語版(タイ語字幕)、タイ語吹き替え版の上映。
 
日本での吹き替えは、主役のスキャマンダーを声優の宮野真守がやっていたりして、ちょっと羨ましい。゚(。ノωヽ。)゚。
 
 
ちなみに、MRTファランポーン駅では、改札がファンタビにジャックされていた!
 
{536CDC4C-192E-40D9-A612-F36C23C2C38C}

…だいじょうぶ?コレ、改札を抜けたら魔法界だったりなんてコト、しない???
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
英語音声・タイ語字幕版で観たのだけれど、コレは日本語でも理解したかったなあ。
内容は雰囲気と映像で分かるし、英語でもストーリーは分かるけど、専門用語や固有名詞がなかなか難しくてのう(´・ω・`)
名前も聞き取れないし。
 
いやでも、楽しかった!
 
続編もあるみたいだけれど、1話完結なカンジになっているし、ハリポタ後半みたいに鬱々とした展開ではあまりないから、スッキリと見られたカンジ。
全5部作になるそうなので、続編も楽しみです。それまでにポタも読み返せたらよいなあ。
 
 
ストーリーや内容については、公式ホームページが分かりやすいのでソチラをどうぞ。
 
 
さすが映像が綺麗だった!
スキャマンダーの持つトランクから逃げ出した想像上の生き物となる魔法動物たちも、中には本当に実在するんじゃないかと思うくらい。
 
魔法の演出もうっとり綺麗。
 
トランクの中に広がる世界も、夢があってワクワクした!
 
 
キャストもすごく良くて、魔法使い特有なちょっとズレたカンジがすごく自然で、スキャマンダーを演じたエディ・レッドメインも、ちょっとトボけたカンジと、キリッとしたカンジのギャップが好みでした。
そんでもって、レ・ミゼラブルのマリウス役の記憶も強かったせいか、「いつ歌い出すのかな?」って思いながら見ていた(笑)
 
ほんの少しではあるけれど、ハリポタ映画と同じ音楽が流れるシーンがあって、そういうのって往来のファンは嬉しいだろうなあって思います。゚(。ノωヽ。)゚。
 
 
時代がハリーたちが生まれるずっと前という設定で、でも若かりし日のダンブルドアとの交流があったりするような時代だし、これから先の展開が知っている物語にどうつながっていくのかというトコロも含めて、今後がすごく楽しみ!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
ところで、ハリポタが周りで1番流行ったのは、高校時代でした。
確かアズカバンが高2の冬に出たような。
試験初日の朝、本屋さんに朝から並びに行ったのを覚えています。
 
ちなみに周りの友人たちも私もハマっていたのは親世代。
エセ親子が好きだったなあ。
あと、双子。
まだPCが普及していない時代、居間でこっそりり調べもの」をしたり、携帯で「魔法のiらんど」を徘徊したり、なんてコトをやっていたっけ…
個人サイト全盛期でもあったから、隠しパスとかも必死に探したっけなあ(笑)
 
そして大学受験に使っていた英語の参考書はコレ↓
 
‪精選英文法・語法問題演習シリウス(SIRIUS Ver.1.0) 旺文社 
 
完全に名前で買ったヤツ。
わはは、三つ子の魂100までってヤツだな!

なので犬の人が離脱した以降は、悲しかったからあまり読んでいないし見ていないというアレ。



そんなコトを思い返していたら、懐かしさのあまり、イギリスに短期留学していた時の写真までうっかり引っ張り出してきちゃった☆


ロンドン動物園の撮影場所。
 

「賢者の石」でハリーが蛇と会話するシーン。


そんでもって、9と3/4番線。
 
 
 
 懐かしいなあ…!!
 
 
ほんのちょっぴりだけ思い入れのあるシリーズなので、本当に、今後が楽しみ乙女のトキメキ