焼肉ビュッフェ*Mapo Galbi@スクンビットsoi71 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

きょうは、BTSプラカノン駅から徒歩5分くらい、スクンビットsoi71にある「Mapo Galbi」という韓国系の焼肉屋さんへ行ってきました

{A77DE141-E066-4716-BA35-83F65D962A15}

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Mapo Galbi

5/1 ซอย สุขุมวิท 71 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ


+66 2 381 1931

営業時間:12:00〜24:00


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やっきにくーーー!!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


いやあ、突然のお誘いにも関わらず、お付き合いいただけて感謝です☆・゚:*(人´ω`*)
お肉もぜんぶ焼いてくれてありがたい限り。
おかげで「食べる係」に集中できたんだぜ、やっきにっくふーーー!!


13:30過ぎくらいに行ったのだけれど、帰るまでの間、入れ替わり立ち替わりでお客さんが途切れるコトなく、そこそこ繁盛している模様。

{044C6EE9-2CC1-4684-BF83-F44C5B04CBF8}

スクンビットsoi71(プラカノン通り)に面しているから、場所もわかりやすい。

{EE10350C-365F-4490-A661-EDABE844FAFB}

焼肉屋さんではお決まりの煙を吸うダクトも、長さを調節できたりして、なんか面白い


目当てはコレ!

{90698C83-9E9A-49F1-A2C1-3EAAE73C9A9D}

ポークビュッフェ!豚焼肉

食っべ放題!食っべ放題!!キラキラ
食いしん坊には嬉しい限り!乙女のトキメキハート

299バーツ≒900円。
あとは会計時にVATの7%がつくカンジ。


食べ放題なメニュー以外にも、個別にオーダーできるみたいだけど、コッチはそこまで安くはないね

{E951AEC9-E751-4A47-9710-E49800F24D6F}

あとは水(1本20バーツ)を頼んだくらい。


そんでもって!

{4FFEF154-9163-4750-98AD-415F0165920C}

お肉以外も食べ放題!
お店の中央にあるテーブルで、好きなものを、好きなだけ。

そこまで種類が多いというワケではないのだけれど、自分で取りに行くのってワクワクするから好き


スープと、肉巻き用のレタスと、たれ。

{99B6F212-19BF-4291-BE91-C5ADCAA4B0B7}

個人的には、ブレンドして作った「ごま油+塩」がサッパリしていてお気に入りハート


チヂミとかナムルとか、もちろんキムチも食べ放題グッキラキラ

{BD53E8E8-27D9-41EA-BAB7-CDCCEFA4D0A6}

チヂミとかは冷めているのがアレだけど、もう1回焼いたら美味しい。


へいへいへーーい!
にくにくにくーーーー!!

{8667B76A-2030-4808-A44D-06A3A8D1FD02}

こんな風にお肉が運ばれてくるの、初めて見たよ!?Σ(*゚◇゚*)
えっ、コレ、マカロンピンクマカロンとか、ケーキショートケーキとか、オシャレなティータイムコーヒーなカンジで見るヤツでは…女子力的な、なんかそんなキラキラするヤツでは…
肉を肉で巻いて食べる肉食系肉なカンジの中、ちょっぴりドキドキ興奮しちゃったんだぜ。


そんでもって、肉がめっちゃ肉!
かたまり!肉〜〜〜!ハートハート

{13988987-ACE1-48FA-B0D0-D86BE4C85340}

ハサミで切るヤツ!
でっかいお肉で、テンション上がるヤツ!


そしてコレも初めてなんだけど、お肉の周りでたまごを焼いて食べるヤツ。

{7E432724-3236-4F09-82B5-BA1DD0506207}

ふおおおお、なんだコレ、なんだコレ、こんなのはじめて!

レタスの上に、
あつあつのお肉を乗せて、
とろりトロけるチーズとたまごを乗せて、
アクセントにキムチをほんの少し乗せて、
ぜんぶまとめてくるっと包んで、
大きなお口で、ひとくちに放り込む。

…美味しくないワケないじゃんね!?

そう、美味しくないワケないんだよ。
肉は正義だよ…だって肉だもん…肉汁ジャスティス。


どのお肉も柔らかくって、ボリューミーで、この値段で食べ放題なら、すんごいグッド。

しかもちゃんと定期的に網も変えてくれたり、おかわりも気前がよくて、コスパもすごくよい。

夜遅くまでやっているし、1人焼肉も大丈夫そうだし、駅から近い大通りに面したトコロだし、突然やってくる正体不明な肉気分テンションに、気の向くままにぶらりと立ち寄るのもアリかもしれない…+*(/*σωσ)/


はあああああ…めっちゃ肉食べた…しあわせ…肉…しあわせ…



場所が近いというのもあって、帰りにプラカノン市場をぶらり。

{681B28A9-0ADA-49FA-92E6-C85DFF662373}

オフィス街ほどではないけれど、喪に服した黒服の方がやっぱり多かったかな。
服屋さんも、店頭は黒い服がずらり。


完全に普段通りと言いきれないのかもしれないけれど、市場には人が集まり、生活はきちんと回っているようで。

{0B8CF87F-D7AD-44D8-8471-DB738AD11F9C}

喪に服すことと、生活や経済活動をストップさせることは、別モノだものね。

プラカノン市場にある手芸屋さんも教えてもらったので、また行きたいなヾ(*´∀`)ノ



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



本当は、きょうは別のトコロに探検に行こうと前から約束していて、それはもう、とてもとても心待ちにしておったのです。

でも、いまはまだ慎重に様子を見ながら、行ける範囲で少しずつかなあ、なんては思ってはいます。

きょうは、歩いて行ける範囲内で。

…いや、私の歩いて行ける範囲はめっちゃ広いんだけど、そうではなくて、地図がなくても間違いなくお家に帰れる距離感というか。

自粛と自制は異なるもの。
状況を見極めながら自制した行動を、
でも自粛しすぎないよう、大胆に(*´ω`*)

見送ってしまった今回の予定は、落ち着いたときに、ぜっっったいにまた行くんだから!キラキラ


------------------------------


前回から変わった状況を少し。 





------------------------------


あしたは
勉強もしたいし、
手芸もしたいし、
旅の準備もせねばだし、
家事もたまりまくっているし、
カフェと家にこもるかなあd(´・ω-*)

時間が足りない〜!!