香港〜01_いろいろまとめ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2016年07月07日(木)〜10日(日)の3泊4日で、香港に行ってきました+*(/*σωσ)/

今回はなんと、1人旅ではない…!
珍しく同行してくださる方がおりまして、1人旅とは違うきゃっきゃした雰囲気で旅立ちましたヾ(*´∀`)ノ

{7CE06407-F254-49CD-9AAB-B573C6E142E9}

行きも帰りも、ドンムアン空港からエアアジアで。
往復で8,492バーツ≒25,000円くらい。




香港と言えば!

シンガポールでの聖地巡礼あそび同様、ジョジョ3部で登場している地でもあります。

エジプトを目指す途中の飛行機内で敵スタンドに遭遇し、香港沖に不時着する流れ。

{C37E5223-8762-42CA-9DB0-62A3638ADAAC}

もちろん、乗っていた飛行機はちゃんと空港に着陸してくれました(ノω<`*)

{5A27ABD0-F467-42B5-A4E1-ADE19828BEA6}

他にも、香港でのお茶のおかわりの仕方なんかも紹介されています。

…が、今回はね!さすがにね!
いくら何でも聖地巡礼まではしませんですよ。



空港に着いたらまずはSIMカードを購入。

{953A92E8-69FF-495E-893D-96D0F10428BF}

118香港ドルでサクサクと動いていました。


地下鉄とかもたくさん乗った!

{11F410D1-1B10-4B57-9D4D-4B9347EF1385}

でも、地下鉄は耳がキィィン…!ってなるのがしんどすぎて


街中を走る二階建てバスが多くてウッキウキ。

{970C540C-F039-4A6E-B819-F0C3465471F7}

乗りものスキーなので、路面電車も含めて、いろんな乗りものがたくさんで、どれもこれも乗りたくてウズウズでした


ホテルは、MTR天后駅から程近いトコロ。

{1F805165-855A-4BD8-B789-5B80782589FB}


{13CB9567-1A7E-47DD-9096-798412A0942D}

広くはないけれど、ちゃんといろいろあって快適でした


香港お気に入りポイントの1つは、日本のお菓子や飲み物がタイより多いコト!

{91E5B7AC-5460-4AEE-8603-02A86BD65680}

{ED5D020F-55F4-489D-BE07-947B37FB3C27}

日本からの旅行だったら何でもないのだろうけれど、海外在住者にとっては、テンションがだだ上がり事項なんだぜ((●b>v<)b'*


地元スーパーもブラリと立ち寄り。

{B8513866-C828-45B5-98EA-F3478FD9E1D4}

…ポンジュースが…置いていない…だ…と…?

{0465669C-EFC7-4785-AC2A-CCDD2E25E0DD}

香港に移住したいなあ…なんて思ったものの、その夢はアッサリと散りました。
ポンジュースのない生活なんて、耐えられない!


タイや日本同様、香港も「雨の季節」でしたが、幸いにも雨に降られたのは1度きり。

{DCBF272A-98E2-4F6E-A630-209A130C6EC4}

天候には恵まれていたのが、超絶ラッキーでしたグッキラキラ



そんなこんなの、香港ぶらり旅。

…続きます。