HN由来バトン | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

たのん・スクンビット☆バンコク☆初めての海外生活♪+育児のみっきーさんより、HN由来バトンを頂いたので、ウッキウキで答えさせて頂きますヾ(*'▽'*)/


いま、ブログ・Twitterで使っているHNは「冬乃(以前は本名カタカナも使用)」です。

高校のとき…15年くらい前から使っている名前です。
元々は、HNではなく、PNでした。
必要だったんです、PN。
ずっと考えていたんです、PN。
オタクならばPNが必要な理由に察しがつくコトでしょうともヽ(●゚ω゚)ノ

いまの名前は、姓名っぽい昔のPNを短くして使っているのですが、当時のフルネームPNで検索してみたら、とんだ黒歴史が発掘されたので、闇に葬り去るコトにしました。
悪魔に愛されし我が右目とともに、永遠に封印されていておくれ。

そんな長らく愛着のある「冬乃」は、
冬生まれの「冬」と、
妹の本名から「乃」を一字拝借
して出来ました。

ちなみに、「ふ→ゆ→の↑」ではなく、「ふ↑ゆ→の↓」で発音しています。
でも、ぶっちゃけどうでもよいです。

あと、実はもう1つHNがあります。
自分の生まれをもじって、弟の名前の音を拝借したもの。
主にpixivで使っているヤツです。
使い分けています。
うっかり露呈したりなんかしたら、ブックマークなんかで趣味志向がもろバレするヤツ。
…魔封波!


------------------------------


話かわって。

今朝ほど、こんなに見るのがツラくなる朝ドラは初めてだと思ったときはありませんでした。

{4A5013C3-9EDA-4BE6-9E05-16988908004F:01}

先週からずっっっとみかんの話をしているのが、ツラくてツラくて…

ううっ、みかんが食べたいよう…みかん…みかん…・*;(。оノΔ≦о。)

なんて言いながら、和歌山のみかんを見つつ、愛媛のみかんを楽しんでいました。

ちなみに、冬の一時帰国の際には、愛媛の蜜柑ジュースを2箱持って帰っています。

{F22F3836-7BEB-4B56-ABB7-077D2550B67C:01}

他に持って帰ってくるべきものは全て捨てて、ポンジュースとともに帰還です。
しかも缶。24缶。
バカなの?愛なの。

このまま朝ドラでみかん話が続くと、我が家の蜜柑が姿を消していってしまうので、そろそろちょっと、朝ドラにはいい加減にしていただきたい。


------------------------------


ところで、バトンを回す方ですが、

「言えなーい!言えるワケなーい!てか、今正直に言ってるくらいならとっくに言ってる!友達も出来ているー!(@おそ松さん16話)」

繰り返し見すぎて暗記しちゃった一松のセリフですが、いやもう、コレ、本当にその通りそのままで。

切実に、友達が少ないんです。

なぜなら、チキンだから

友達になれたらステキだな!って思う方はいっぱいいるし、誘ってもらえるのもとっても大好きなのですが、友達だなんておこがましいにも程があるんじゃないかとか、誘って迷惑じゃないだろうかとか、断らせてしまうのも申し訳ないなとか、そういう方向にチキンなんです。

もういっそ、「冬乃チキン」に改名しようかな鳥
ケンタッキー冬乃ドチキンとか、どうかな。アリかな。


…ごめんなさい、チキンのバトンはココでストップです(*ノ∀<)



それにしても、みっきーさんのブログは来タイ前からずっと読ませてもらっていて、もはや憧れみたいになっていたので、バトンを回してもらえてすごく嬉しくて、どうしよう!+.(*ノωノ)゚+.