里帰り2015夏〜03_おそとごはん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

忘れちゃう前に、さくさくと夏の思い出をまとめていくよー!( /σ(エ) σ)/☆




おうちごはんに続いて、おそとごはん。

以下、とりとめもなく、写真ばかりですφ(*'д'* )


------------------------------

バイト時代のセンパイ方と。
ジョナサンの麦とろろ豚しゃぶごはん。

{D41F39BF-68D9-4EBC-B8DD-BBB3D8EEA089:01}

ファミレスのごはんですら、すっごく美味しい。
ファミレスのサービスですら、すっごく行き届いている。

------------------------------

同じくバイト時代のセンパイ方と。
渋谷・宇田川町にある葱や平吉

{34480C9D-292D-4D71-AC6D-E93A49E26526:01}

大学時代にお世話になっていたバイト先が近くにあって、ランチどきによく走って来ていました。

頼むのは、いつも決まってカレー土鍋煮込みうどん。

{D07B478C-BF4E-4388-8F96-589EB0CA559A:01}

困っちゃうくらい、濃厚で美味しい。

焼きねぎも、ナスの揚げ浸しも美味しい。

{7AD588B4-293E-4FB8-8411-8D1C00CC2FE8:01}

しあわせ。

------------------------------

スタバの期間限定フラペチーノ、ピーチinピーチ!

{0AFB3C94-8138-47F9-8304-98F7127EA210:01}

ぜっっったいに飲みたかった!
どこへ行っても品切れで心が折れていたけれど、ようやく出会えた。

ももだー!!

でも、ももは、もものままの、切っただけの方が好きかなあ(。ノωノ)

------------------------------

中学同級生夫婦のおうちにお邪魔したので、その前に近所のイタリアンで女子会。

{7974ACEF-FD17-446F-9B36-23DB4DE29E06:01}

{54A24F22-5B6E-4AEC-85CE-81B75119A282:01}

ちみっこたちも、すっかり大きくなって(*´ω`*)
小学生女子の女子力たるや。

------------------------------

以前お世話になっていた職場の方々と、健保でランチ。

{97D2C736-2D5B-4091-8277-5A5B3EB30A73:01}

その後の、ジョナサン。

{359C6670-7F8B-40F6-97CC-23B9E3D18763:01}

久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったのです。
たくさんたくさん、お話が聞けて、お元気なのが分かって、楽しかったのです。
いつもの「永遠にさようなら」が出来なくて、だからちゃんと帰ってこなくてはいけないのです。

------------------------------

駅スタンド・HONEY'S BARでミックスジュース。

{6308CF99-7553-4933-9F84-BA7A6CC830CD:01}

朝ごはんによく飲んでた!だいすき。

------------------------------


{43EBBCA6-EC1D-4108-B96B-A33DEF00F7BA:01}

夢にまで見た、モンスーンの生春巻きー!!

{4C4C2600-8C31-4196-8D7A-AE6DFC1AFCF0:01}

セットのメインはガパオで。
辛くない!マイペット!ヽ(*゚∀゚)ノ

生春巻きもガパオもタイで食べられるのだけれど、それでもモンスーンのものが食べたくなっちゃう。

------------------------------

母と、ポポラマーマ。

{254B403B-8ECA-46E6-9D21-C2D5F785747C:01}

もっちり。豆乳。美味しい。

サイゼリヤとかもだけど、日系のそこそこ安いイタリアンがタイに来たりしてくれたらなあ。

------------------------------

またもや、バイト時代のセンパイ方と。
ゴールデンウィークのときにもお泊まりに来てくれたのもあって、今年最多でお会いしている気がします(☆≧w≦)ノ

で、定番の鳥貴族。

{4AD78FDF-6CB8-44EF-A59B-62D1B5287208:01}

今回は新宿三丁目店でした。

{6DBE345D-1C98-4485-812D-C72C1A5387F0:01}

{4EC3BF23-30EB-4468-9935-81A47246EA8A:01}

頼むものも、「いつものヤツ」だけれど、今回は春夏新メニューをいろいろ試せたのが楽しかった!
次回は秋冬メニューですね∑d(*゚∀゚*)

------------------------------

高校部活メンバーと、いつものイタリアン。

{80A99342-14FC-4504-AD2D-8AB01CD08599:01}

{19C86B0B-2AE1-4DA7-8D47-085670900FDB:01}

一時帰国のたびに集まってもらえて嬉しいなあ。
当時のメンバーが集まると、あっという間に高校時代にタイムバックした気分になっちゃう。

------------------------------

散々イタリアンを食べておきながら、その後のハンバーグ。

{989FCC6E-4421-4F0E-96D0-9F54DA524C77:01}

和風おろしハンバーグ。
肉汁。おいしい。

------------------------------

吉祥寺の、ムーミンスタンド。

{A31B8D63-7363-4231-A802-1A694A112F10:01}

{4D35428C-737F-43FE-AF8E-B5164A7AC01D:01}

ニョロニョロさんつきストロベリーミルクティー。

------------------------------

吉祥寺のまざあ・ぐうす
メンバーが少し変わって、やっぱり高校部活メンバーと。

{DCB6E208-1847-40FA-805F-6E9E936A1801:01}

カボチャのグラタン、おいしい。

{49CA8811-9945-44D4-933B-0E3A21AF100F:01}

------------------------------

グラタンのあとの、ストロベリーパフェ。

{4E97A847-2D1D-4FDF-9933-32216C695A38:01}

美味しい。美味しい。美味しい!




いやもう本当、食べてばっかり。

美味しいのはもちろんなのだけれど、気心知れた友人や、お世話になった方々と久しぶりに会えるのがすごくありがたい!

あと、バンコクでは日本人ネットワークの狭さから、どこで誰が会話を聞いているか分からないし、話し相手が誰とつながっているか分からないというのもあるので、しごと柄、話題や内容も慎重になってしまうのだけれど、日本ではそれがない開放感!ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


でも本当、今回はすごくナーバスになっていたので、会えたコトがとても嬉しかったのです。