里帰り2015夏〜02_おうちごはん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ああ、もうすでに、夢の中の出来事のよう…


日本での1番の楽しみといえば、ごはん!

外食もたくさんしましたが、やっぱり我が家の味が1番!
てなワケで、ものすごくたくさんのリクエストを母にしていました(☆≧w≦)ノ

以下、ただただ写真が続くだけですφ(*'д'* )



実家に帰ってさいしょに食べたのが、茹でたてトウモロコシと、枝豆。

{2011ACAE-B0F3-4059-A47E-28893ECEFAC4:01}

これぞ夏の味!


もも。

{23D3C84F-C8A2-456D-B507-E781BDF24F5C:01}


コンビニアイス、しろくま。

{9E89D585-C9F6-4C58-A5EF-910EE81F2BDC:01}


ハーゲンダッツの期間限定、シチリアレモンパイ。

{886FB4B2-3F67-419C-A9DD-1834B6A8A530:01}

ハーゲンダッツはお高級なおアイスなので、家族4人と犬1匹で分かち合いながら食べたよ!(*´艸`*)



食べたかったよ、生魚!

{1DBAD75D-A13E-455D-9C17-A13D13106565:01}

イナダをまるっと1本買ってもらったのだけれど、脂がのって美味しいねえ!


夏野菜カレー。

{9F364813-FEA3-4B7B-8525-7A17D001686E:01}

{45C09887-CC46-4F31-BAE0-0D32E60B144A:01}

カレーのちドリア。


ぎょうざ。

{F2B2D1A9-59C1-4DFB-B71C-5C5CE32D9566:01}

ホットプレートで3面くらいかな?
今回は少なめで200個くらいしか作っていなかったとか。


うなぎ。

{E3C458D3-AEA3-46DC-BB36-CCE1A056EE02:01}

うなぎの炊き込みごはんにしたら、乗せる分が少なくなったとか。
見た目は貧相だけど、ダシ茶漬けにしたら美味いのなんの。


ピーマンの肉詰め。

{856F5C54-24CB-4F92-8985-C76FF5ECF0D9:01}

…ピーマンって、バンコクのスーパーでは見かけないんですよねえ。市場とかにはあるのかしら?


母と2人きりごはんだったので、お寿司おべんと夜ごはん。

{14380C6E-0F7B-4863-A340-73387DA769EB:01}

バンコクの高級なお寿司屋さんより、スーパーのお弁当の方が絶対に美味しいと思います。


ふつうのごはん。

{E6705F78-B237-4727-A352-2649C40BAA31:01}

何だかんだで、こういうのが1番落ち着く。


やっきにく!

{F0CF0987-E59E-44BF-BCAE-3DF80637CD08:01}

焼肉屋さんより、家のホットプレートで焼く焼肉の方が好き。


手巻き寿司。

{5DFE62D9-43A5-45EF-BC19-68B902FB3465:01}

やっぱり生魚、サイコー。


最後の晩餐。

{AC555660-FA79-4672-9A72-E24914F02832:01}

飛行機搭乗前だったので、お腹に優しいものを、だそうな。


…我が家のエンゲル係数、大丈夫だったかしら(◎・ω・◎)?




スーパーや道の駅では、夏の香りがたくさん。

{8D6EC0C4-8C21-478B-9EB9-42B6CBA54AF2:01}

{AA515E48-BA40-4D1D-AE39-FA8AE7A30880:01}

{20FD31F8-F98D-4A93-AFD9-ADB296802B64:01}

{A66E611E-AE05-46A3-9936-DFFEB097C2CA:01}

どれもこれも美味しそうで、新鮮で、清潔で。
食料品売り場で大興奮しちゃう。



案の定ですが、しっかり、まるっと、体重増量、胃袋増大。
だが、後悔はしていない!
冬休みの一時帰国時までには、何とかしておかないとなあ…