銀座ハゲ天ランチ@セントラルワールド | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

セントラルワールド内にある伊勢丹ごちそう通りで、2015年05月13日に新しくオープンした季節の天ぷら 銀座ハゲ天へ行ってきました。

{6C9FF107-9CC6-486C-922E-A16FD0CEFAFA:01}

天ぷら専門店として有名なハゲ天の海外第1号店だそうです。

銀座にある小ハゲ天には何度か行ったときがあったけれど、そう言えばハゲ天自体に行くのは初めて!


早く行きたいなあ…と気にはなりつつも、お給料日になるまで行けないやい!(>へ<。)
そんでもって、お給料日直後のきょう、早速行ってきました( /σ(エ) σ)/☆

{3E31F442-B479-47B4-9ED4-C81CACA2C566:01}

店内は、ザッと20テーブルくらい?
奥の厨房とは別に、ガラス張りのキッチンスペースで日本人な板前さんが2人、手際よく天ぷらを揚げたり、野菜の飾り切りをしたりしていました。
てっきりタイ人かと思いきや、ちゃんと日本人が揚げているのだね(*´ω`*)



グランドメニューよりちょっぴりだけ安いランチメニューがあったので、もちろんランチメニューを選択。

{CF834EFE-6586-4389-A822-C4F44BBEDEAD:01}

A:お昼の天丼(300バーツ)
B:ハゲ天ランチ(400バーツ)
C:逸品ランチ(500バーツ)


ランチメニューだけじゃなくて、グランドメニューもちゃんとあった。

{2FB00876-D74F-41E2-8B72-B2CE80300F48:01}

A:バラエティコース(600バーツ)
B:オリジナルコース(700バーツ)
C:スペシャルコース(900バーツ)
D:大海老天丼(400バーツ)
E:スタンダードコース(500バーツ)

もしランチ以外で食べるとしても、やっぱりコースメニューで頼むかなあ。

天ぷらの具材とかが違うというのもあるだろうけれど、コースメニューの「大海老天丼」が400バーツなので、ランチメニューの天丼300バーツの方がちょっと安いかな、と。


もちろん、単品でも注文おっけー。

{E17CBFFD-1B9D-4824-B78E-FBA582859CA9:01}

{F1034317-544B-4DBA-A344-8DCD98351EA4:01}


アラカルトではお刺身や茶碗蒸しも頼めるみたい。

{2DEC0858-969D-452B-8D47-4BC37FC9A514:01}


デザートに「アイスクリーム天ぷら」もある!

{1BB17866-562B-4BA0-9FC8-3BCDDDFEF6BD:01}

おおっと、金額は全て「++」です。
サービス料10%とVAT7%が別途必要。



注文をしてから揚げ始めるみたいだし、出てくるまでに時間がかかるかなーって思っていたけれど、ものすごくあっさりとスピーディーに出てきてくれました(人´∀`o)


まずは、サラダともずくとお漬物。

{6FAB3D49-5C47-415F-B83B-933AE4641D85:01}

ものっすごく久しぶりにもずくったー!


そんでもって、天丼どーん!

{ED7C9AC4-AA40-4E1B-96F9-38C578658669:01}

どーん!どんドンッ☆

{C4094953-7D45-419C-89E6-C4B96D3F937C:01}

丼の上に乗っていたのは、
海老2本
イカ1切れ
かぼちゃ、ブロッコリー、ヤングコーン。

…ブロッコリー!?
斬新な天ぷらに見えなくもないけれど、でもブロッコリーは柔らかく食べやすいように手を加えてあるし、天丼のたれともよく合ってた!

海老は衣がシャクッとしていて、しっぽも香ばしくて、食べられないところはない!ってカンジで美味しかったです∑d(*゚∀゚*)


〆のアイス。

{F8855296-3640-45F2-9EA6-99F68C8DE989:01}

口の中の揚げ物感はこのアイスのおかげでサッパリ!



ううむ、それにしてもなかなかに美味しかったな!

ただ、隣のお店であるカツの「さぼてん」の方が賑わっているので、今後勝ち残れるのか、少し心配…
またお給料日後に来たいので、つぶれたりしないでおくれよ!(。>A<。)