サメットラヨーン1人旅〜02_サメット島で | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ついにサメット島に着きましたヽ(*´∀`)ノ


バンペーの港から1番近いサメット島の上の部分に到着。
{AB42D00A-D6B7-4597-951E-1F9BDD930820:01}


船着場からどうやってドコに行って良いのかサッパリ分からなかったので、とりあえず人の流れに乗って歩いてみました。
{B03A96CB-8162-40A6-83E9-9F623C79DAE1:01}
船着場から左に曲がった一本道をずっとまっすぐ。

{71F12C69-7750-4731-903E-EF62D5A47D54:01}
ローカルな雰囲気のごはん屋さんとか、八百屋さんとか、宿屋さんとかが立ち並ぶ道を10分くらい、てくてく。


なんか、着いた。
歩いた一本道の行き止まり。
{4CDEB8E2-4172-4871-9FE0-2A4C72A12174:01}
緑溢れる公園のような中をちょっぴりだけ歩くと、そこはビーチ!

おおっ、青いねー!
{9943ACF5-386E-4E05-9FB1-6D9618A01AE8:01}

{A1FCF8F5-ED30-4B6B-9330-5FD2569115DD:01}
砂が細かくて、粘っこくない粘土みたいなカンジ。


ハイシーズンだからか、だいぶ混んでいたけれど、海の中にはあまり人はいなかったかな。
{948EAB37-1EAD-417F-98E9-3FF431D59816:01}
どちらかと言うと、パラソルの下でダラダラする過ごし方がたくさん。

犬の人もすやすや。
{ED474A05-AABB-41C9-8C17-5631065584A8:01}
波音を聞きながら微睡むの、気持ちよいものね(*´ω`*)


屋台もいろいろ出てて、お昼ごはんにスルメを噛み噛み。
{6D0791B6-94B7-4812-9B0A-576C71F15F17:01}
シーフードが美味しいと評判のサメット島で唯一食べたシーフード、スルメ。
炙りたてですごく好物です。
…食べ過ぎてアゴが痛い(ノω≦)


お昼は、クチコミで見かけたバーン・プロイ・サメットというレストランが気になったので、歩いて行ってみた!
バンペーからの船着場を右に曲がって15分くらい歩いた先にあります。
{A60C90C9-FA48-4DA7-81D2-E39CC7E59832:01}
この鐘をならすと、水上レストランに行けるらしい。
…のだけれど、すでに閉店しているのだそうな(。>A<。)
でも、併設していた運営中のホテルはすごく雰囲気がよくて、歩いていく途中、従業員のお姉さんに声をかけられてバイクの荷台に乗せてもらったり、何だか癒されました。
道すがらののんびりした雰囲気も、お散歩していて気持ち良かったなあ(*´ω`*)


…とは言え、さすがにお昼ごはんがスルメだけって言うのも何なので、道中のレストランで休憩。
{8B3476F9-8FA4-49CA-9161-347DBCBD3F60:01}
Sunrise Villas Resortというホテルに隣接のレストラン。
バンペーへの船着場から徒歩5分、乗船まで走って3分でしたε=(ノ。・`д・)ノ

こんなトコロ。
{DDBA74E4-4C3E-4DBF-BBCA-205CE13C6674:01}

{19A3C102-6A17-429B-9010-76C744906FC1:01}
静かだし、雰囲気がすごく良かった!
目の前がすぐ海、みたいな。
港から近いから、ボーッと船の発着を眺めていたりも。
客層的には、西洋人ばっかり。
おトイレも何とかちゃんとキレイだった。

でもお高いんでしょう?と思いきや、値段も良心的。
{78AE4F75-09A8-49FC-AF84-829E85BB9600:01}
パスタも精々200バーツ≒600円前後くらい。

バナナサンデー(150バーツ≒450円)とコーラを頼んだ!
{1DF7FCF3-CF7B-4020-A0E2-6785CB48300D:01}
青い海、青い空の下、ブランチ。
思っていた以上に結構なボリュームだったけど、あっという間にペロリ。
ビーチの人の多さに少し酔っていたので、静けさにホッとひと息。
バンペー行きの船に乗るまでの空き時間に立ち寄るにはちょうど良いかも!



んもう本当、なんでサメット島でホテルを予約しなかったのか!
帰りの船の時間を気にしながらでもあったので、今度は時間を気にしないで済むように、サメット島宿泊で訪れたいです(。・ω・。)ゞ