ハピネスイヤー | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

30年前の1985年1月8日。
ハレー彗星探査機さきがけが地球を旅立ちました。
そんでもって、その2時間後くらいに、うっかり私が生まれちゃいました。



てなワケで、みそじになっちゃったぜー!ヽ(●゚ω゚)ノ

30歳になったら、絶対に言おうと思っていたのだけれど、30周年ザ・ハピネスイヤー

もう、お子ちゃまな20代ではないのですよ。
それはもう、大人っぽく、こう、はんなりと、キパキパと、足を組み替えながらブラックコーヒーを片手にデスクワークなんてしちゃってみたりね。
ふはー、かあっくいい!
さすがにプリキュア視聴もそろそろ卒業かもね。
だって30代の大人だから( /σ(エ) σ)/☆


…まあ、たぶん、あまり変わらないですよね。
だって20歳になったばかりの私はアンパンマンテラスにきゃっきゃしていたけれど、28歳の私は職場を抜け出してまでアンパンマンに会いに行ってるし、三つ子の魂百までって真実なんだなって思うから、きっと100歳になっても、変わらずアンパンマンが好きだと思う。1番好きなのはばいきんまんだけれども。


てか、みそじ も みそしる も、大して変わらないよね。
かにみそ にもちょっと似ている。何となく。


30代の目標とか、別にそういうのもないです。
30代だから特別どうこうとか、ないかなあ。
だって、きのうもきょうも、同じだもの。
死んでしまうときに、ああ、死にたくないなあって思えるように生きていたら、それで満足です。

ああでも、もうちょっと年相応には見られるようになりたい!
9歳離れた妹の方がお姉さんに見られるようでは困る。姉の威厳、だいじ。


てなワケで、30代になりました。
節分の豆、年々食べるのがしんどくなってきています。