滝とゾウと鉄ツアー〜03_象のトレッキング | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

エラワンの滝でハイキングをしたあとは、「WANG PO ELEPHANT」という、ゾウの人たちがたくさんいる場所へ。

{21DCA017-8130-4065-9798-B46BCC2BEAF4:01}

アイスとか飲みものは観光地価格だったけれど、お手洗いとかはわりと清潔だったし、日本人観光客でも安心(*´ω`*)


ゾウさん、いっぱいです!
{15944F20-9F5A-4B84-A572-5CB254191EDA:01}


おっかなびっくり、恐々と背中のイスに乗らせてもらいました。
{6230F3A9-C013-4139-BF2E-8A22C8E8BAAB:01}

ゾウさんの頭の上に、ゾウ使いの人が乗ります。
{53CA8659-773F-4B51-A1F3-1D94EEDA4655:01}


階段を降りるときとか、ズリ落ちてしまうかとハラハラしました((( ;゚Д゚)))
{17A9A5B5-B5FE-45B9-AEB5-63CD8EF253F9:01}
他のゾウさんとすれ違うときに、知らない人同士でお互いに手を振りあったりするのも、旅行の醍醐味だなあって思います。


ゾウの人、川へ。
{A77D4592-BE71-463A-9CEB-265093CA265E:01}
ゾウさん、おしりの穴*からいろいろなものが垂れ流されておりますですよ。゚(。ノωヽ。)゚。


途中からゾウ使いさんが降りちゃって、1人ゾウ車。
{37AFD868-9F83-4192-8418-1ABCEC239C01:01}
写真とかいろいろ撮ってくれたりしたけど、きっとチップが欲しかったんだろうなあ。
相場より多いだろうな、とは思ったけれど、最後には100バーツ≒300円を渡しました。


ゾウさん、おっきいね!
{BDE6473A-9CF0-4DCF-97B9-B4A80644FEEE:01}
名前はエンちゃん。30歳。
私よりもちょっぴりお姉さんね(*-ω-)ヾ(・ω・*)
タイ語はまだまだ初心者だけど、名前を聞いたり、あと、数字が分かるようになったおかげで、こういう観光地で少しだけでも交流出来るのがすごく嬉しい!
タイ語の勉強、いっぱい頑張ろう(о´∀`о)ノ


ゾウさん用のバナナも売っていました。
{3DB9C7EB-3F48-4E07-9891-58A469717DC1:01}
1房20バーツ≒60円。


いっぱい頑張ってくれたエンちゃんに。
{38AD9D2E-714D-4867-AFEF-372F1EF9B45B:01}
近っ!Σ(・ω・ノ)ノ
いやもう、本当に近いよ…!
バナナをあげると、鼻で器用に持ってお口へ。
鼻息も荒く、喜んでくれていたのかなあって。
こういう体験をさせてもらえるのも嬉しいのう(*´ω`*)


アユタヤのときに比べると、アドベンチャー感も強くて、ときどきハラハラもしたけれど、ゆったりたっぷり乗せてもらえて楽しかったー!

象のトレッキングはいろいろなツアーに含まれている定番みたいなカンジらしいのですが、タイにいる間、あと何回乗せてもらえるかなあ(*´艸`*)