舞浜シェラトンブッフェ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

3連休の中日は、高校時代の部活仲間に誘ってもらって、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の中にある「オールデイ・ダイニング グランカフェ」のランチブッフェに行ってきました(。>ω<)ノ

しかも、とっても若い年下の男の子2人といっしょ☆
むふふヾ(*>v<)



舞浜駅で集合をして、モノレール「ディズニーリゾートライン」でベイサイド・ステーション駅へ。

{D3BF4D6A-F22F-44DC-A4E6-D4F0EC1A8FBD:01}

6年ぶり?くらいにリゾートラインに乗った…!
30周年モニュメントきゃっきゃ(*´∀`*)♪ 
ベイサイド駅でスーベニアメダルもやってもらった!
メダルは集め出すと止まらなくなっちゃうんだよねー(-ω-*)



リゾートラインを降りて、ホテルまでの送迎バス「ディズニーリゾートクルーザー」を利用。

{A705DEC7-9FDA-48F4-95FB-D2020BDE494D:01}

バスのフォルムはもちろん、内装がもうとにかく可愛い!
つり革も、座席も、運転席も、あっちこちミッキー!
ミッキーの「ハハッ☆」というアナウンスにテンションが上がる。
乗ったのは新しい車両だったんじゃないかと思うのだけれど、ミッキーのセリフも変わった気がするのは気のせいかしら??(*' ')??


ホテルに着いて、ランチブッフェの順番が来るまで、ホテル内にあるすぐ近くの庭園で遊んでいました。
{F39923BE-73E0-40BA-96B8-A57BC55F9458:01}

滝の裏を通れるなんて、まるでジャングルクルーズのようね(。ゝ∀・)σ

{537CA219-C3D7-4A43-88D4-A935320E694D:01}

庭園のあちこちを「どうなっているんだろう(「゚ー゚)」と、まるで探検をしているように歩き回るのは、とっても楽しかった!


すぐ横のチャペルではウェディングをしていました。

{A7F763FC-D28B-47C7-A78F-0CF937E6195D:01}

ドレスきれいー。うっとり。
アンバサダーホテル、ホテル・ミラコスタでの挙式は良く見かけますが、他のオフィシャルホテルの挙式を見るのははじめて。
そこまで「ディズニー!」ってカンジではないのかしら?
それにしても、すてきー(。ノωノ)



そしていよいよ、ブッフェ!
…花より団子、花嫁よりブッフェ。
正直、ウェディングを見かけるより心がときめきました(ノ∀`●)⊃

{66F06E1C-EFC9-4641-89A9-CE8979FFEF68:01}

どうやらSmaStation!!で紹介されたそうで、今回もそれがきっかけでココのブッフェに来るコトとなりました。

{5D15209D-F078-4C26-BCAD-22A73D549F2C:01}

ブッフェは、本当にもう、どれもこれも美味しそうで、油っこすぎないし、メニューもたくさんだし、野菜とか魚の素材が生きるような味わいで、すっごく大満足!
今まで来たホテルブッフェの中でも、1番好きかも。
今度は家族と来たい!って思いました。

{C90AE0B4-E8A4-47B5-B54D-72258B54BF6E:01}

でも、それだけ目移りしちゃうような美味しいごはんがたくさんだと、デザートまでの余力が残らなくって(>へ<。)
ケーキとかフルーツとか、もっと食べたかったよー!

ブッフェって、ごちそうさまをした後には、お腹いっぱいななりすぎて、いつも「もう食べれないー、もう行かないー」ってなるんだけど、「悔しいからまた来たい、今度こそは…!」って思えるようなブッフェでした。
また来たいよー!(☆≧w≦)ノ



お腹がぽんぽこりんになったところで、今度はホテルから舞浜駅へ直通のリゾートクルーザーに乗り込んで、イクスピアリまで。

{BFCF623E-C513-4ADF-A0A0-0B1D20BE2A69:01}



あのね、男の子たちと手をつないでイクスピアリおデートしちゃった。゚(。ノωヽ。)゚。
広場でクリスマス雰囲気のあるバンドの生演奏を見たり、映画館前での不思議な音響トリックで遊んだり、レインフォレストカフェを見て回ったり。
もしかしたらコレがモテ期っていうやつなのかな、なんて、ちょっと思ったりもしたよね(。ゝ∀・)σ


イクスピアリ内のタリーズコーヒーで、まったり。

ほらもう、この年下の男の子たちの若々しさと純粋さといったら。

{6BBCEF38-23A4-411A-A65F-A8DC3414206F:01}

私だって、おっきなクマくんに抱きつきたいよ!(◎・(エ)・◎)



舞浜というと、ランドやシーの「パーク」っていうイメージが強いですが、こういう遊びもすごく良いなあ!って思いました。
パークだけじゃなくて、まだまだ知らない舞浜の魅力があちこちにあるんだろうなあ。
…とか思いながらも、やっぱりシーに行きたいなあって思ってしまうのでした( /σ(エ) σ)/☆