【映画】謝罪の王様 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

TOHOシネマズでの鑑賞ポイントが溜まっていたので、映画「謝罪の王様」を母と観てきました。

{BE915E10-2DDD-4523-B94A-3CB65E7FEE45:01}

阿部サダヲが主演で、宮藤官九郎が脚本。
それだけで、面白そうだなあ!と期待しちゃう(。>ω<)ノ

実際、笑えるシーンばかりでとっても面白かった!
大の大人が、大真面目な顔をしておかしなコトを真剣にやる姿は本当に笑える。
「えっ、こんなチョイ役をあの人が!?」みたいなキャスティングも多くて、それを探すのもまた楽しい。

心に残っていつまでも余韻として残るというよりは、映画を観ているまさにその瞬間を楽しく過ごすような、そんな映画。

その中でも1番感動したのは、宇宙からはやぶさが帰還する劇中劇のシーンかな!
思わずウルっときちゃったよ(。ゝ∀・)σ

あと、つい言いたくなっちゃう。
わきげボーボー自由の女神!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚



お昼は、ららぽーとTOKYOベイにある「四六時中」という和食屋さんで。

{B6AD0421-F5E7-4F68-8FAA-8377F8FB45BC:01}

はじめて行ったのだけれど、おひつごはんやお茶漬けが美味しかった!


そんなららぽーとは、来月あたりに北館が新装開店するのですが、行くたびに準備が進んでいくので、それを見るのも面白い!

{D241F919-A4BC-4A32-A23E-72D979DBF40F:01}

11/22オープンだそうなので、今からちょっぴり楽しみです(○´ω`○)ノ