いざ鎌倉 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

3月頭に、高校時代の劇部仲間と鎌倉行ってきたー゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
いざ、鎌倉!

行きの電車で、さいきん走り始めたばかりの新幹線N700Aと並走!
初めて見れた!超嬉しい!
…たぶん、この日で1番テンションが上がった瞬間である。


まずは鎌倉駅前でランチ(・~・)
しらす丼うまうま。しらすの季節やねー。
photo:01




まずは佐助稲荷神社へ。
おキツネさまいっぱい。;+*(★`∪´☆)*+;。
photo:02

photo:03




銭洗弁天。
洗ったお金は速攻使ったった。+゚|ω・`o)ノ
photo:04




源頼朝像。伝。
この後、とんでもない山下りになるとは、このときはまだ誰も知らない。
…ってくらい、帰りの道がとんでもけもの道でした..・ヾ(。><)シ
photo:05




建長寺。
この日はカルタ大会をやってたみたい。
ちはやふる。゚(。ノωヽ。)゚。
photo:06




鶴岡八幡宮。
八の文字が、2羽の鳩になっているのが可愛いらしくて好き。
photo:07


おみくじを引いたら、凶…だった…(ノェ・、`)
photo:08




鎌倉駅から八幡宮への参道。
早咲きの桜が1つ2つとほころんでいたのが、いと美しき。
もうすぐ春ですね、ふっふ、ふふふふふふふふふーん。
photo:09


鳩サブレの本店にも行ったよー!
鳩サブローのストラップ買っちゃった。+゚(*´∀`*)。+゚
photo:10




中学生のときに行った遠足以来の鎌倉だったけど、ちょっぴり懐かしくて、気候のよさもあったおかげで、すごく楽しめました!
また行きたいなあ、鎌倉(。・ω・。)ゞ