ミュージカル三昧! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ついに、アナゴさんと同い年になったですこんにちわんこ(・∀・)

やっと自分の歳を覚えてきた頃だったというのに!

でも、27という数字はメアドにも使っちゃうくらい好きなので、今年こそは自分の歳もちゃんと覚えられると思います(σ・∀・)σ



そんな、誕生日の日。

まずは「サウンド・オブ・ミュージック」を観てきました!1人で!

photo:01


昔の名作として超有名なミュージカル(?)映画。
テレビでの放送やDVDでは何度も見ていたのだけれど、やっぱり広い映画館で見ると感動もひとしお!

あんなどこまでも続く緑の丘で、ドレミのうたなんか歌ったりしたら気持ちよいだろうなあ!
子どもたちみんなかわゆいなあ!
びゃあっ見つかる見つかる見つかる…!ってロルフぎゃー!(/TДT)/

…と、そのままに素直な感情を任せられる映画で、泣くのも、笑うのも、ハラハラするのも楽しくて、観終わった後の「ふうっ」とつくため息が何とも心地よくて。

i am 16, going on 17♪ で、ちょっとだけ混乱したけど!
あ、そっか、私ももうすぐ17歳になるんだっけ☆あれ?きょうで17なんだっけ?( ・(ェ)・)

本当にステキな時間だった!




夕方、地元で友人と合流して舞浜へ☆

アンバサダーホテル内で売ってるクリームパンをもぐもぐ(^~^)

photo:02


写真では分かりにくいのだけれど、ミッキーのシルエット型なのよ(*'-'*)

それにしても、濃厚なクセにサッパリとしたクリームがぎっしりたっぷりで本当おいしい!
ここのパンだいすき!
そろそろ苺デニッシュが出る時期かしら…あれ本当おいしい…3食毎日でも食べられる…

ごちそうさまなのです…!о(ж>▽<)y ☆




腹ごしらえも済んで、「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」を、イクスピアリで観てきました。

photo:03


オペラ座…!(≧▽≦)
オペラ座…!ヾ(@°▽°@)ノ
オペラ座…!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ロンドンのアルバートホールでの記念公演を録画して、それを劇場で上映しているのだけれど、なんとも贅沢な!
しかもちゃんと字幕がついているから、お話もちゃんと分かるよ☆
その上、聞き慣れた劇団四季版にほぼ近い字幕なので、英語と日本語がいっしょに歌っているような感覚すら起きるよ☆

私がはじめてみたミュージカルは、ロンドンでのオペラ座だったので、なんかもう、そのときの思い出もあいまってなのか、本当に嬉しくて嬉しくて。
あの豪華な舞台に、きらびやかな衣装に、パワフルかつ繊細な音楽に、はりつめた空気に、もう始まってすぐ涙ぐんでしまうほど…!
しかも、普通舞台では見れない役者の表情までもが見れるので、迫力がまたすごくて!
ラストのクリスティーヌがリアルに涙していて、グッときました。
オーケストラピットが舞台よりも上にある劇場を初めてみたので、それもまた新鮮。

しかも。
ミュージカル部分だけでも、超!ぜいたくな気分で満足していたのに、本編後のアフターが、もう、本当すごかった…!
歴代ファントム5人で同時に歌うとか、もう、ちょっと反則すぎる!!
呼吸が止まるほどの興奮なんて、あまりにも久しぶりで、ちょっとヤバかった(笑)

まるで夢のような、濃密すぎる時間やった!
DVD&Blu-rayのBOXも買わなくっちゃ☆

同じミュージカルつながりで、今年は「レ・ミゼラブル」の映画も公開されるので、そちらもまた楽しみです(^-^)/




夜ごはんは、イタリアンなピッタ00へ。

photo:04

photo:05

photo:06


おっきなチーズの中で和えるカルボナーラは濃厚で、ピザはもっちり生地とプリプリエビがたまらんかった♪( ´▽`)

バースデーサービスも本当嬉しい!




そんな、超リア充な1日でした☆



翌日から高熱でアレでしたけど、でも、お仕事先でもたくさんのお菓子をいただいちゃったりして、こんなコトなら、毎月お誕生日が来たらよいのに、と思います(*'-'*)