リアルえーしー | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

朝の東西線。

孫連れのおじいちゃんとおばあちゃんが乗り込んできた。

周りのあちこちで、

「どうぞ」と言うと
「いえいえ、どうぞ」と言う。

「座ってください」と言うと
「座っててください」と言う。

心は見えないけれど心遣いは見える。

こだまでしょうか。
いいえ、誰でも。

えーしー


とてもしっかりとお孫さんのしつけをされる方で、見ていてとても心地よい。




4/1かあ。
いや、3/32だね、まだ!



きょうから保育士試験の願書申し込みが開始です。
試験まであと4ヶ月。
残り7科目+実技2科目だから、今からもう勉強しとかんとアカンですねえ。
がんばるさー!
…という決意がエイプリルフールとならないようにしなくては(笑)