携帯用裁縫セット | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

新橋駅にあるplame collomeという雑貨屋さんに寄ってみました。
http://www.plame-collome.jp/

ボタンやチロリアンテープをはじめとした手芸用品、レターセットやマスキングテープなどの文房具、クッキー型やスプーン、ふきんなどのキッチン周り…
シンプルでホッとするような可愛らしいものたちばかりでテンションが上がりました!ひいっひいっふう!



そんな中、理想の裁縫セットに出会えたよわっしょーい!


ふたの部分。

photo:01



うさぎどののステッチ入り!
うさぎモチーフ好きなんです好きなんです好きなんです!
「くまのプーさん」のラビットが1番好きだから!ラビットのとっつぁんマジ不憫マジ愛しい!

ボタンを使ったお花も可愛いらしいです(* ´ ▽ ` *)
こういうモチーフ好きだなあ。

色も落ち着いていて好みです。森ガール的なカンジ?

ふたの部分には綿も入っているので、ふかふか柔らか。

開く部分の留め具はゴムで、しっかり閉まって開きにくく、カバンの中でぐわしゃあ!ってならなそうで安心です。


ふたを開けるとこんなカンジ。

photo:02



糸とか針とかハサミとか…いろいろ入っていますが、中でも糸通しがしっかり入っているのが嬉しい☆
糸を通すのがでら苦手なぶきっちょには、この存在はまさに救世主!糸通しを考えた人にはノーベル賞をあげるべき!( *`ω´)

初期設定のデフォルトアイテムも十分にステキなのですが…刺繍用の裁縫セットとして使いたいので、これから中身をカスタマイズしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにコレ、サイズはB6くらいなので、文庫本と同じくらい。
たっぷり入れたいけど大きすぎるのはちょっと…というときにはピッタリサイズ☆
しかも可愛い。
持ち歩いているだけで楽しくなっちゃうようなアイテムです。



いっしょにこんなのも買ったった☆

photo:05



photo:03



うさぎの刺繍のくるみボタン。
100円玉くらいのサイズです。
うひひ、うさぎやうさぎやー(^O^☆♪


マスキングテープ!

photo:04



実は…マスキングテープも集めています。へへ。

集めるだけじゃなくて、文具としてもかなり重宝!
壁に貼ってもテープがキレイにはがれるので(※壁の素材によります)、スケジュールや目標を大きめの紙にぐわあっ!と書いて、それを壁に貼ってみたり。
付箋代わりに使うのも良いです。重要度や内容ごとに色を変えたりすると、必要なときにパッと本を開けて便利♪

あとは、マスキングテープで絵を描くのも楽しいですよ☆
まだまだマイナーですが、すでにマスキングテープを画材としている方々がいて、見ていても楽しいです。
特に色の重なりとか、ちぎり絵のような風合いとか…ツボです。



しっかしこのお店…危険です。
大散財して破産するフラグが立ちまくっています、あばはばば(>_<)
次回からはお財布を持たずに行かなければ…!(笑)