予測変換 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

「忍たま」は変換されないのに、忍たま原作者の「尼子騒兵衛」が一発変換される、iPhoneの予測変換が解せぬっ(*`へ´*)
乱太郎、きり丸は出るんですけどねえ。

しかし、「くまのプーさん(ディズニー)」よりも「クマのプーさん(原作)」を先に検索結果に出すあたりは愛しい。さすが、よく分かってるじゃないのっ☆

「とうきょうでぃずにー」で検索すると、「東京ディズニーランド」は出すクセして、「東京ディズニーSEA」を出さないあたり、ダメダメだ。そもそも、SEAの存在そのものが認識されてないっぽい。わーんっ、海も認めてあげて!


…とかいう、どうでもよい話。