オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? ブログネタ:オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? 参加中

私はみかん派!



ふっ、この私に対して何たる愚問ッ!(ふんぞり

んなもん、みかんに決まってろうが・・・!
この世からみかんが消えたら、本気で生きていける気がしない。
冗談じゃないよ、いつだって本気ヽ(`Д´)ノ

そもそもですね、オレンジにしろグレフルにしろ、みかんに比べてどれだけ食べるのが面倒だとお思いか。あの皮の厚さったら、ふてぶてしいにも程がある!それに比べてみかんと来たら!指1本で向けますからね。ゴールドフィンガー人差し指だけでススス・・・っと。見なくても剥ける。テレビを見ながらでも剥ける。むしろ、食べたいと意識していなくても剥ける。気づくと手元には剥き終わったみかん。無意識下の行動だけで、食べられるみかん。コレがオレンジやグレフルだったらどうですか!硬いでしょ、皮が!到底無意識では剥けませんよ。しかも種!何も考えずに口に入れてごらんなさいよ、ガリっとなるでしょ。種が。口の中で。あとさ、あれよ。みかんって1口で食べられるじゃないですか。手元に「あとは食べるだけ」状態のみかんがあってですよ?そんなときに超緊急事態が発生しても、そのみかんはまるっと口の中に押し込んじゃえば、すぐに移動できるワケね。ところが、オレンジやグレフルは一口では入りきらないですので、房を分ける作業が発生するワケです。超緊急事態発生下でそんなことできます?できませんよ。そしたら食べるのを諦めるしかないじゃないですか。ね、みかんなら食べられるのに、オレンジやグレフルはいざというとき食べられない可能性が出てくるワケよ。みかんのこのお手軽さ、理解いただけただろうか?・・・え?まだみかんの魅力が分からないですって?何ていうこと!あなたそれでも生きてるの?男は黙ってみかん。女はひたすら堪えてみかん。ちょっこしそこで正座でもしておりなさい。コタツの中で。そりゃ、そらそらそらそりゃ、何となくみかんが食べたい気持ちになってきたでしょ。コタツにいると無性にみかんが食べたくなってくるでしょ。それはね、DNAというか、血が!体が!自然とみかんを欲しているワケです。もうね、分かってんのよ体は。みかんが1番美味しいって。ね、ほら、みかんでしょ?オレンジじゃないでしょ?みかんでしょ?グレフルじゃないでしょ?みかんでしょ?みかんでしょ!みかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみカンミかんみカンミかんみ甘味!ちょっとコレ←見た!?みかんは名前からして甘いって主張してるワケですよ。みかん甘味。そんでもって、みかんは未完。永遠に完成することのない味。何て将来性のある果物!ああ、みかん!レ・みかん!みかんばんざーい!みかんわっしょーい!みかんの未来に永遠の幸あれ!


いや、あの、本当、みかんについて話しだすと、マジで止まらないんで。みかん農家の三男坊に嫁ぐのが目標なの!と公言しているんで。

・・・この情熱を、なんで他に回せないのかなー、なんて、ときどきフッと悲しくなります。
それでも、仕方ないよね。だってそこにみかんがあるんだもの。

あうー、早く冬にならんかなー。
冬が1番好き!
日本の四季は、春夏秋冬の名前をあらためて、春夏秋みかんに、早く改めるべきっ!

オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き?
  • オレンジ
  • みかん
  • グレープフルーツ
  • 全部好き
  • 全部嫌い

気になる投票結果は!?