おめで東海 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

+ つれづれ +-090405_2012~01.jpg
本日は妹くん高校入学&父昇進(仮)おめでとう会があったので、金曜日から千葉のおうちに帰っていました。

金曜日は定時後にそのまま実家に直行。
1年前と同じように、同じ電車に乗って、同じ駅で乗り換えて、同じ本屋さんに寄り道をして、同じ道を、同じ空を見ながらてくてく歩いて帰った。
ちょっと不思議な感覚。

土曜日は妹くんの制服を受け取りに千葉そごうへ。
さっそく高校の制服を試着する妹くんの姿をみて、お姉ちゃんは思いました。あれ?さいきんまでランドセルしょってなかったっけ???、と。ついこの前生まれた気がする赤子も、もう15歳。そりゃあ気づけばアタイも社会人になってるってワケですよ。ああ。

日曜日の今日は、妹くんとお出かけvvv
回転寿司やさんで腹ごしらえした後、映画「マーリー~世界一バカな犬が教えてくれたこと~」を観てきました☆
うちのクロわんこも大層なおバカちんだと思っていたけど、上には上がいたもので、マーリーのしでかすやんちゃっぷりに、終始笑わされた映画でした。そしてちょっとだけ泣いた。
ワンコ映画はダメですね。スクリーンに映るワンコたちがみんなクロの姿に重なるせいか、いつの間にか脳内で現実の話にすり替わっちゃって、主観的にしか見れないや。
だけど、観れてよかったと思わせてくれる、そんな温かい映画でした。

そんでもって、夜は家族みんなでごはん♪
うはあ、食べすぎたあ…!
でもでも、母と共同出資で父にあげたお財布もとても喜んでくれていたので、まあ、会としては成功でした(≡ω≡)


そんな週末。