2年目 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

+ つれづれ +-090328_2012~01.jpg
1日は会社の入社式!
というワケで、先日ついに社会人2年目になっちゃいました。てへ。

1年目最後の日は、この1年でできるようになったコト・気づいたコトをひたすら書き出してみました。
その途中で、1年前の新人研修で使ってたテキストやノートも見返してみたり。
あのときチンプンカンプンだったコトが、いまならすんなりと頭の中に入ってくる…気がする。
とは言え、入社したときはExcelのデータ入力すら危うかったってえのに、今ではマクロだって組めるんだから、時の流れはフシギダネ。Excel講習についてけない自信満々で、慌てて買った超初心者向けのExcel演習本があまりにも簡単すぎて、何て言うか、微笑ましい(≡ω≡)

ただ、「気付き」という点だけ見ると、リスク管理やらスケジュール立てやら教育やらをやっていたバイト時代のがたくさんあったな、と思う。
報連相もバイトのときのがちゃんとやってた。
先の手を自分でちゃんと考えながら、全体の流れを見通しながら、そんなふうに仕事してかないと、ダメだってコトだね。
あと、自分がしごと大好き人間だってコトも再確認。
ふう。

それから、やりたいコトや出来るようになりたいコトも書き出してみた。
どう考えても欲張りすぎだろ!ってくらい書いてみた(笑)
そんでもって、書き出したやりたいコトは、単語帳にして携帯のストラップに☆
…携帯重っ!


そんなカンジではじまった2年目。
まだまだまだまだまだまだまだまだ分からないコトばっかりです、うひー!(>△<)



あ、写真はロコモコ。
はじめてアボガドを調理したけど、よいね、アボガド。ハマりそう。