なんかダメな日 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

+ つれづれ +-081223_1849~01.jpg
きのうは同期が遊びにきてくれたので、ごはんをいっぱいつくりました☆
・しそとチーズの豚ロール
・骨付きチキンの塩焼き
・おいなりさん
・生春巻
・えびフライ
・しそトンカツもどき
…この前買った生春巻の皮が、まだなくならない(-"-;)
初!揚げ物だったけど、なんかテキトウにやったらできちゃった☆
それから、ケーキやさんで買ったクリスマスケーキが美味しかった!さすがプロ☆

夜はクリスマス配布用のお菓子をつくたー。
アーモンドを2つ並べてハート型にするつもりが、ちゃんとvになったのは1つだけ。とほー。

ごはんにしてもお菓子にしても、さいきんは「つくりたい」より「食べてほしい」のが強いので、食べてくれる人がいると本当に嬉しい♪♪♪


さて、本日はクリスマスイブ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私の方はと言うと、なんかダメダメです。
そしてただいま総武線千葉行き乗車中。

朝起きた瞬間、「あ、きょうダメだ」と直感。次には頭痛。原因はたぶん中耳炎。
ワンシーズンわん中耳炎。
家族みんなそんななので、実家には中耳炎の薬がいっぱいなのですが、さすがに中野のお家にはもってきてなくて(;_;)
いまから顔馴染みの耳鼻科に行って、薬をもらってきます。

そんなのもあってか、なんかきょうはダメダメです。
すでに交通事故ギリギリってのがきょうだけで6回。
緊張のせいなのかうまく喋れないし。
誤字脱字は多いわ、コピー機の調子は悪いわ、給茶器は使えなくなるわ。
電車でとなりの席の少年はウキウキはしゃいでいるわ。うう、頭いだいよー。

とりあえずさっさと病院に行って、それからひとまず実家に帰ります。


今年も、そういうクリスマスです。
あとはもう、サンタさんが来るのを待つだけ!
サンタさんサンタさん、アヤコさんは暖かい半纏がほしいです。
お待ちしておりますvvv