長いも祭 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

+ つれづれ +-081210_2229~01.jpg
ツメってさ、だいじ。
すっごいだいじ。
ツメがなかったら、いままでなんど指を切り落としていたコトか(-"-;)
…そろそろ包丁研がないと、切れ味悪くて危なっかしいったらありゃあしない。

今夜ははやく帰れたので、おべんとのおかずを大量生産。
玉こんにゃくを煮て、薄切りにした長いもを塩こしょうで焼いたり(手前)、舞茸といっしょにめんつゆで煮詰めたり(奥)。
トゥルッヌルする長いも1本の皮をむいていたのだけど、いやあ本当に包丁あぶなかったわあ。
よくぞご無事で、指。


そうそう、日曜日にネットがつながりました。
ネットさいこう!いえあ!