挨拶 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

朝、地元の駅の改札を通るときに「おはようございます」と爽やかに挨拶をしてくれる駅員さんがいます。
出現率は月に2回程度とマレなんだけど、ソレがかえって、見かけたときに「きょうは何か良いコトありそう♪」という気にさせてくれます。
なんて好青年だ☆
まさに、爽やか、はつらつ、ひたむき。
…ドコぞで聞いたフレーズだけど(笑)、挨拶ってそういうものだよね。

ランドやシーでの挨拶も好き。
「ボンジョルノ!」「ボナセーラ!」
ときどき異国情緒漂う挨拶も耳にしますが、その一言だけで違う世界に行けた気がするんだから、本当にスゴい。
また行きたいな、海。
いつ行けるんだろな、海。