かーいい。 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

日付も変わろうという刻限に帰宅したら、待ってましたとばかりに弟が話しかけてきた。
普段の彼との会話といえば、毎週月曜日の夜の

私:ただーいまー
弟:(部屋から顔と手を出して)ジャンプ。
私:ちょっとちょっと、まずは言うべきコトがあんでしょ。ホレりょーくん、「美人なお姉さまお帰りなさい」は?
弟:……ジャンプ。
私:ったく、ダメなヤツだなあ★(渡しながら)今日のワンピ、めっちゃ話進んD…
弟:はいはいそうですか、さようなら。

以上。
1週間のうち、1番長い会話はジャンプの受け渡し時のような気がします。
姉と弟のコミュニケーションツール・週刊少年ジャンプ!

でも、この日はちがった。
何か彼、いたく機嫌がよいらしい。
話を聞いてみると、「今日、芸能人見ちゃった!」のだとか。
どうやら、フジテレビのお台場冒険王に行ったらしく、ソコのステージで何とかというお笑い芸人を観たそうな。
そして、「テレビ局にも行ったんだゼ、テレビで見たのど同じ建物だった!」と興奮状態。

たかがテレビ局に行ったくらいではしゃいじゃうなんて、なんか子どもっぽくてかーいらしいなあvと思った姉バカでありました。
ったく、ドコのお上りさんだ★
こういう素直なトコが微笑ましくて可愛らしくてたまらんのです。
「妹萌え」ならぬ、「弟萌え」~♪
今年20にもなろうという青年にそんなコト言ったらドメスティックバイオレンスの被害者になるので言いませんが、心の底からそう思います。
かーいい!

ちなみにウチのりょーくんは、名前こそビミョーに違うモノの、ハニカミ王子と同じ漢字を使用しています。
王子以上にハニカむので、ハニカミキングと呼んでいますが、ちっとも相手にしてくれません。
難しいお年頃だもの、仕方ないね(;_;)