涙もろい | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

何だかココさいきん、異様に涙もろい。
たまたま見たニュースの中で甲子園のダイジェストがやっていて、それを見て号泣。まさに青春。いや青夏。
歩きながらオーバーざウェイブを聞いてたら、「キミたちのママの分!」で号泣。道の真ん中で、涙したたる女が1人…誰ともすれ違わなんでよかった。
出稼ぎ帰りに母に「コレから帰るよ」コールをしたときの、「気をつけて帰っておいでね」の一言に号泣。
そして遅い帰りにも関わらず、しっぽを振って出迎えてくれた犬の姿に号泣。帰る途中にアイスを買い食いしたのが匂いでバレたのだろうか。
…すべて、今日のコト。
まあ、こんだけ暑いと、もうぶっちゃけ汗も涙も変わらんだろっつー、ね。どっちも顔から出る塩水っつー、ね。そしたら、出てくる場所が違うだけで、鼻水も涙といっしょやねー。ずびずば。
アタイ、ドコゾの正義の味方とは違うから、顔が涙や汗で湿ってしまい力が出なくなるなんてコトがありません。思うがままに感情表現ができます。えがったえがった。
…でも、そしたらアンパンマンは普段から泣くの我慢したりしてるのかしら。ああ、アンパンマン、優しい君よ!ボクらの夢を守るためにそうやって自分を犠牲にして…
ああアンパンマンアンパンマン…レ・アンパンマン…
…うう、号泣。


甲子園ちば代表の市船も残念な結果に終わり、今は福岡を応援してます。
そんな福岡県へと、明日から我が家は旅立ちます。
が、私はバイトがあるのでお留守番です(;_;)
お土産は、チロリアンとひよこと千鳥饅頭。
千鳥饅頭…♪
ああ、いかんいかん、ヨダレが。じゅるり。
ところで、出てくる場所が違うだけで、汗とヨダレもいっしょかしら。